初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


PC171537


12月16日(水)~12月31日(木)、ジェイアール名古屋タカシマヤに出店中の DARS Chocolate Boutique(ダース ショコラ ブティック)に訪問してきました。


厳選された素材に加えて、通常のDARS(ダース)にはない少し凝ったフレーバーが魅力的なチョコレートブランドです。


同時期に表参道でも出店してますが、名古屋ではここだけにしかないフレーバーもあったりして、ここに来ないと手に入らないチョコレートもあるだけにオープン前からチェックしてました♪


今回はそれも含めて紹介していきたいと思います。


PC171543


場所はジェイアール名古屋タカシマヤの1F北ブロック デリシャスコートになります。
地元の方なら大丈夫かもしれませんが、大きな正面入り口ではないので観光とかで行く場合は少し迷うかも・・・


PC171535


名古屋では全部で6種類のDARS(ダース)が販売されています。


PC171531


DARS Chocolate Boutique 名古屋
・八丁味噌(カカオ / ガーナ産) ※名古屋限定
・抹茶あずき(カカオ / メキシコ産)
・ヨーグルト&ベリー(カカオ / ブラジル産)
・トマト&バジル(カカオ / マダガスカル産)
・パッションフルーツ(カカオ / ガーナ産)
・エスプレッソ(カカオ / タンザニア産)



以上の6種類のフレーバー(各800円)を展開しています。
中でも八丁味噌なんてのはいかにも名古屋らしいですね♪


甘みのある八丁味噌をチョコレートにするなんて興味ありすぎです^^


そしてカカオの産地も分かれているのもいいですね♪
各フレーバーにあったカカオ豆を使用していてこちらも通常のDARS(ダース)にはないこだわりですね。


今回は初見で気になった2種類をハントしました。


PC181562

上 パッションフルーツ(カカオ / ガーナ産)
下 八丁味噌(カカオ / ガーナ産)


初見で名古屋にしか展開してない八丁味噌と、自分の大好きなパッションフルーツをチョイスしました。
この時は気付かなかったのですが、後で振り返ってみるとどちらもガーナ産カカオという事。


せめて違う産地のカカオを使ったフレーバーも選んでみたらよかったと少し後悔しましたが、どちらも美味しかったのでよかったです^^


PC181564


DARS(ダース)チョコレートの形をした箱に入っています。


PC181566


それぞれ12個入りで個包装されてるのもいいですね。


PC181567


八丁味噌は少し赤茶色でチョコレートには名古屋では有名なカクキューの粉末みそが使用されてるとの事。


PC181569


酸味・甘味・苦みのバランスのいいガーナ産カカオ豆のチョコレートの甘味に、八丁味噌のまろやかな甘味が加わって意外にも美味しいです♪


がっつり味噌の味ではないけど、チョコレートの味を基調としつつもアクセントに味噌の香りが感じられて、変わり種フレーバーながらも主役級の美味しさですね♪


PC181570

 
パッションフルーツは八丁味噌に比べてやや茶色い色合いです。
ミルクチョコレートがベースとなっているのでこの色合いなんですね♪


PC181571


八丁味噌と違ってとろみのあるパッションフルーツソースが忍ばせてあります。

ソースにする事でパッションフルーツのすっきりした酸味が効いていて、そこにまったりと甘みのあるミルクチョコレートと混じり合って、メリハリの効いたチョコレートに仕上がっています。


パッションフルーツ自体が酸味が強くて存在感のあるフルーツですが、このチョコも同じくパッションフルーツの存在感の強い1粒ですね^^


パッションフルーツが好きな方には、かなりオススメですよ。


PC181573

 
通常のDARS(ダース)にはない、ちょっぴりリッチな仕上がりになっている DARS Chocolate Boutique(ダース ショコラ ブティック)のDARS(ダース)は、この時期だけのオリジナル商品となっていますので、チョコレート好きな方はぜひ。


特に名古屋限定の八丁味噌は個人的にもオススメですよ。


 DARS Chocolate Boutique(ダース ショコラ ブティック) 名古屋
・開催期間 : 12月16日(水)~12月31日(木)
・開催場所 : ジェイアール名古屋タカシマヤ 1F北ブロック デリシャスコート
・営業時間 :  10:00~20:30(12月16日~12月24日) 10:00~20:00(12月25日~12月30日) 10:00~18:00(12月31日)

HP→http://jouhou.nagoya/dars-chocolat-boutique-takashimaya/ 


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。



 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter
最新記事
駅からも直結でアクセス抜群!美味しい大阪梅田スイーツショップ巡り5選! NEW
牛乳パックに水羊羹!?業務スーパーの水羊羹の内容がすごすぎる NEW
きのこの山がパフェに!大手回転寿司チェーン店「スシロー」とコラボした「きのこの山モンブランパフェ」!
チョコレートで包めば乳酸菌が100倍とどく!?乳酸菌ショコラを食べて健康になっちゃおう!
神戸に2匹のゾンビが出現!?パンケーキ専門店が打ち出すゾンビパンケーキのビジュアルが凄すぎる! 
原宿で大人気店の個室限定パンケーキ&秘密の個室に潜入してみた!
定番から創作系まで!ガチで美味しい大阪かき氷8選 
これで旅先でも迷いなし!とりあえず食べておくべき「沖縄パンケーキ必食5店」!
神戸初のコールドプレスジュース専門店「Wake up!」がオープンして話題に!
その日の気分で!140種類以上あるサンドイッチ専門店で自分好みのサンドイッチを! 今月人気№.1


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/