P7220865

たい焼き屋の本気のチョコミントかき氷をハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


これまで数多くのかき氷を食べてきましたが、今回紹介するのは本業がたい焼きなのに、夏季限定で提供するかき氷が絶大な人気を誇る大阪浪花屋の本気のかき氷チョコミントです。


P7220863


大阪浪花屋は、天五中崎通商店街の中にあるたい焼き屋で、昼夜問わずお客様が訪れる大人気店。
もちろん、たい焼きも美味しいんですが、今回はこの時期にしか食べられない「本気のかき氷」。


その中から、今ブームとなっているチョコミントを使ったかき氷を紹介したいと思います。


P7220869

本気のかき氷チョコミント(大 800円)


自家製のチョコとミントシロップを纏わせたたい焼き屋の本気のかき氷チョコミント。
氷の周りにまろやかなチョコレートシロップをかけ、中央に清涼感あふれるミントシロップを配した一杯です。


チョコレートシロップは甘味の中にもコクのあるさっぱりした味わいが特徴で、さっぱりとしたミントシロップとの相性も抜群。


リキュールを使用したミントシロップは、ミント特有のさっぱりとした香りと味わいがあって、ミント好きも満足の味わいを楽しめます。


P7220873


徹底した温度管理のもと、削る角度などにもこだわった氷は、驚くほどキメの細かい口当たりがあって、シロップとの口溶け感も抜群です。


この味わいに加えて、カップから溢れる程たっぷり盛られてこの価格は、正直驚きのコストパフォーマンスだと思います。


P7220862


店内にもイートインスペースはありますが、店舗前に置いてあるキュートなたい焼き型テーブルで頂く事も可能です。


P7220866


チョコミントのかき氷ですが、チョコとミントのバランスを変更する事もできます。
「ミント多め」とか「いっそのこと全部ミントだけ」なんて要望にも対応可能です。

スタッフさんに言えば、快くして頂けますよ。
個人的には、ミントシロップとチョコシロップの配合率を逆にして、桃をトッピングするのも面白くていいかなと。


こちらのかき氷は、8月31日までの限定提供となっていますので、気になる方はチェックしてみて下さい。

チョコミントが好きな方にはこちらもオススメ↓
セブンイレブン「チョコミント氷」が全国で発売開始

ファミマ限定!グリコ「ぎっしり満足チョコミント」アイス

チョコミン党必見!大手メーカー「チョコミントアイス」の食べ比べを敢行

Cafe1001(カフェイチマルマルイチ)のチョコミント尽くしのパフェ

「期間限定」マックスブレナーのチョコミントアイスピザ

ミニストップのチョコミントプリン「ショコラミントプリン」

ヴィタメール梅田大丸店のチョコミントケーキ「ショコラミント」

生地もミント!シナモンズ表参道店のチョコミントパンケーキ


大阪浪花屋
・大阪府大阪市北区中崎1-9-21 天五中崎通り商店街
・06-6371-1877
・10:00~22:00
・定休日 不定休
・HP 公式facebook




大阪・茶屋町にあるかき氷専門店「ICE HOLIC(アイスホリック)」で新感覚かき氷「アイスグラタン」をプロデュース


かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/