P7251081

東京・表参道でチョコミントパンケーキをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


P7251061


アメリカのパンケーキアワードでTOP10に選ばれるなど、本場でも人気のパンケーキショップ「シナモンズ」。


今回は、東京表参道にあるシナモンズ表参道店に訪問してきました。


P7251065


店内はウッド調の落ち着いた空間が広がっていて、ここで美味しいパンケーキを食べる事ができます。

夕方に行った時は、お客様も多くて、かなり賑わっている状況でした。


P7251063


今回ここに伺ったのは、個人的にも大好きなチョコミントを使ったチョコミントパンケーキがあるからです。

フルサイズ4枚(1600円)・ハーフサイズ2枚(1300円)・スモールサイズ2枚(1100円)の3種類を展開しています。


他にも、バニラアイス、チョコソース、キャラメルソースなどのトッピングが、各200円でつけられます。


今回はせっかくなので、本場サイズのフルサイズを注文。


P7251074

チョコミントパンケーキ フルサイズ4枚(1600円)


かなり大きなパンケーキ生地が4枚重なったボリューム満点の一品です。
サイズは写真で見るよりもかなり大きくて、1人ではなかなか厳しい量ですね。


P7251083


ミントを練り込んだ生地はほんのり青い色合いで、上には自家製チョコミントクリームがたっぷり盛られてます。


P7251085


カットするとチョコミントクリームが滴り落ちて、かなりジャンキーなビジュアルに。
最初の一口で、ミントの清涼感をしっかり感じられるほど濃厚な仕上がりは、チョコミン党からしたら嬉しい限り。


しっとりとした生地自体からもミントの香りが感じられる上に、自家製チョコミントクリームでとどめの一撃。


チョコミント感もかなり濃厚な仕上がりで、チョコミントが好きな方には間違いなくオススメのパンケーキです。


パンケーキ以外もオススメ!
P7251069


シナモンズではパンケーキが人気ですが、それ以外のフードも美味しいです。

エッグべネディクトもまろやかなオランデーズソースが食欲をそそる一品で、複数で行った際にはパンケーキのお供にも最適です。


とはいえ、ここに来たらやっぱりパンケーキ。
それも、他の店舗ではあまり見かけないチョコミントパンケーキが間違いなく一番のオススメです。


P7251071


提供期間はまだ決まっていませんが、好きな方は今のうちに訪問してみて下さい。
しっかりとミントの清涼感とチョコの甘味が楽しめるパンケーキで、好きな方には間違いなくハマる一品ですよ。

このエリアでオススメのパンケーキはこちらにもありますよ↓
サンフランシスコピークス(San Francisco Peaks)原宿の自家製リコッタブルーベリーパンケーキ


シナモンズ表参道店
・東京都渋谷区神宮前5-12-14 D-ASSET 2F
・03-6418-4295
・平日 11:00~22:00(L.o. 21:00)
・土日祝日 9:00~22:00(L.o. 21:00)
・定休日 不定休
・HP http://www.cinnamonstokyo.com/sp/




大阪・茶屋町にあるかき氷専門店「ICE HOLIC(アイスホリック)」で新感覚かき氷「アイスグラタン」をプロデュース


かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/