P7190765

セブンイレブン新作「チョコミント氷」をハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


今年は各社からチョコミントを題材にしたスイーツが数多く発売されてますが、いよいよセブンイレブンからチョコミント氷が発売になりました。


P7190761

セブンプレミアム チョコミント氷(149円)


チョコミントをイメージさせる鮮やかなブルーのパッケージ、コンビニのアイスショーケースの中でもひと際存在感を放っています。


2017年7月18日(火)より、全国発売された事で、全国のチョコミン党も歓喜喝采ですよね。


P7190764


パッケージを開封した瞬間に、爽やかなミントの香りが広がります。
チョコもしっかりと入っていて、食べる前からテンション上がりまくりです。


P7190767


一口食べてみると、ミントの清涼感にチョコの甘さがマッチしていて美味しいです。
口どけも軽やかで、氷も細かくふわふわ、アイスとかき氷の中間の様な食感ですね。


チョコも想像以上にたっぷり入っていて、濃厚なミントの香りに負けない量のバランスが秀逸。


P7190768


中には練乳ソースも忍ばせてあって、ミルキーな甘さのアクセントも。
チョコミントだけでも十分美味しいですが、練乳ソースが加わる事で、よりスイーツ感が増して食べ応えある一品に。


P7190762


これ、ミントとチョコのバランスもよく、口当たりも軽やかでなおかつ食べ応えもあったりしていて、かなりオススメの一品です。


夏季限定なので、無くなる前に食べるのをオススメしますよ。

チョコミントが好きな方にはこちらもオススメ↓
ファミマ限定!グリコ「ぎっしり満足チョコミント」アイス

チョコミン党必見!大手メーカー「チョコミントアイス」の食べ比べを敢行

Cafe1001(カフェイチマルマルイチ)のチョコミント尽くしのパフェ

「期間限定」マックスブレナーのチョコミントアイスピザ


セブンプレミアム チョコミント氷
・カロリー : 163kcal
・販売会社 : セブンイレブン
・販売場所 : セブンイレブン店舗(全国)


大阪・茶屋町にあるかき氷専門店「ICE HOLIC(アイスホリック)」で新感覚かき氷「アイスグラタン」をプロデュース


かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/