P7150443

パティスリーカフェひかりの桃マシマシパフェをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


高さ30cm超の桃パフェがあると聞き、仲間4人と大阪府高石市に赴いてきました。


P7150419


そのパフェがあるのは、JR東羽衣駅、南海羽衣駅から徒歩3分、パティスリーカフェひかりにあります。

かなり人気との事なので行列が出来ているかなと思ってましたが、店頭には人がいなかったのが意外でした。


というのも、ここでは予約を受け付けていてパフェは予約で1週間先まで完売と、想像以上の人気ぶり。


予約できるのであれば、並ぶ必要もないので人がいなくて当たり前ですよね。
そして、予約さえ完了してしまえば、確実に食べられるというのも食べ手側からしても嬉しいサービスでもあります。


桃パフェは2種類
P7150420


・桃パフェ(1100円)
・桃パフェ桃マシマシ(1350円)


桃パフェは桃を丸ごと1個使用していて、桃マシマシは倍の桃2個を使用しています。
予約さえしていれば、どちらにするかはお店に行ってから決める事ができます。


今回は仲間4人で伺い、桃マシマシを3個堪能してきました。


P7150442

桃パフェ桃マシマシ(1350円)


パフェグラスの上に桃がドカンと乗っているのがインパクト十分ですよね。
さらに3個並ぶと、より迫力があります。


P7150429


下からヨーグルト、シリアル、バニラアイスがあり、その上に桃2個が重ねてトッピングされてます。


P7150448


まずは、桃だけを食べてみます。

桃は和歌山県荒川の桃を使用していて、ジューシーな甘味がめちゃめちゃ美味しいです。
旬の桃を店舗で熟成させてから提供しているので、甘味や旨みも抜群。


P7150455


最初に桃の旨みを堪能した後に、別添えのファジーネーブルソースをかけて頂きます。


爽やかなファジーネーブルソースを重ねる事で、桃の濃密な甘味にさっぱりとしたアクセントが加わって、より桃の甘味が際立ちます。


P7150464


オススメは、桃にバニラアイスとヨーグルト、ファジーネーブルソースをかけて頂くスタイル。
桃とバニラアイスの甘味に、さっぱりとしたヨーグルトとソースのテイストがヤミツキになります。


P7150451

ライチソーダ(410円)


真っ白なライチソーダもオススメです。
さっぱりとしたライチの味わいがしっかり楽しめる一品で、パフェのお供としても最適。

ドリンクセットにすると、少し割安になるのも嬉しい限り。


P7150427


現在は24日まで予約が埋まっている状態(7月17日AM9:00現在)で、今でも続々と予約が埋まっている状態です。


大人気のため、どうしても食べたいという方は、お早めに店舗へ予約連絡するのをオススメします。

他にもガトーショコラなどのスイーツや、オムライスなどの食事もありますので、パフェ以外でも楽しめます。
こちらに関しては予約は不必要なので、パフェ抜きでカフェ使いしたい場合はぜひ。


P7150466


大阪市内からは少し離れていますが、圧巻のパフェを求めて行くだけの価値あるお店です。
桃が無くなり次第終了との事なので、桃好きな方はぜひ。

パフェ好きはこちらもオススメ↓
青果店が営む旬のフルーツを使ったフォトジェニックパフェ


パティスリーカフェひかり
・大阪府高石市東羽衣3-7-12 浅井ハイツ 102
・072-242-4444
・9:00~23:30(L.o.23:00)
・定休日 火曜日




大阪・茶屋町にあるかき氷専門店「ICE HOLIC(アイスホリック)」で新感覚かき氷「アイスグラタン」をプロデュース


かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/