P5167955

阪急うめだ本店限定「cororo(コロロ)」の新感覚グミをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


P5228079


2017年4月26日(水)、阪急うめだ本店とUHA味覚糖のグミ「cororo(コロロ)」がコラボレーションした新感覚グミ専門店「cororo(コロロ)」がオープンしました。


UHA味覚糖のグミ「cororo(コロロ)」をベースに、より果実感・果汁感を体感してもらうために作られた一品。

ギリギリ形を保てるように水分量を上げ、さらにこだわりの果汁を含んで、本物の果実感を追及したグミを打ち出しています。


従来品よりも1.5倍の大きさを実現していて、食べ応えも十分です。


P5228078


フレーバーは全部で6種類(各540円)!
・巨峰
・マスカット
・梅
・レモン
・白桃(5月末まで)
・クランベリー(5月末まで)


さらに6種類の味を楽しめるHappy Box(3240円)もあり、贈り物としても重宝できます。


P5167947


その中から今回は白桃とマスカットを紹介したいと思います。


P5167951


開封すると中には個包装(2粒×4袋)されたグミが入ってます。


P5167952


2粒ずつ小分けに個包装されてるので、少しだけ食べたい時に食べれるのがいいですね。


P5167953


まずは白桃から食べてみましたが、桃の甘味が一気に広がってくる味わいに衝撃を受けました。


しょせんグミだとどこかで思っていましたが、本物のフルーツを食べてるかの様な果実感・果汁感を味わえて、これはめちゃめちゃ美味しいです。


グミでジューシーというワードを使うとは思いませんでしたが、これはジューシーな白桃の甘味と風味が楽しめて本当に感激しました。


P5167954


お次はマスカット。
先ほどの調子でいったらこちらも凄い事になりそうな予感がします。


一口食べてみると、こちらも想像以上のマスカット感があり、マスカットの爽やかな甘味と風味が口の中で広がってきて、めちゃめちゃ美味しいです。


白桃同様にジューシーなマスカットの味わいを感じる事ができて、同様に感激しちゃいました。


P5167956


さらに凄いのが、表面にコラーゲンで出来た膜があり、グミを食べた時に感じるプチッとした食感まで再現しています。

マスカットや巨峰のフレーバーでは、より本物のフルーツを食べる時と同様に、味・食感まで感じる事ができます。


そして、フレーバーによって果肉入り(レモン・白桃・梅・クランベリー)や濃縮したゼリー(巨峰・マスカット)を入れたりして、口の中で広がるフルーツの風味をより感じてもらう様な工夫も。


P5167958


本物のフルーツ同様に、果肉感と果汁感をグミで再現しているcororo(コロロ)は、全国でも阪急うめだ本店でしか買う事ができない超レア品となっています。


現在は朝のオープン時から並び始めて、早い時では昼過ぎには完売と、かなりの人気を博してます。
ハードルは高いですが、大阪にお越しの際はぜひチェックしてみて下さい。

阪急うめだ本店でスイーツをお探しならこちらもオススメ↓
阪急うめだ本店先行販売「ねんりん家 ブッシュドバーム もっちり芽」

大阪梅田で美味しいスイーツショップ↓
デートにも最適!大阪梅田の美味しいスイーツショップ厳選8店舗

大阪梅田で美味しいパンケーキショップ↓
大阪梅田の美味しいパンケーキ・ホットケーキ厳選26店舗


cororo(コロロ)
・販売場所 : 阪急うめだ本店B1F
・1箱8粒入り(540円)
・アソートギフトボックス(3個箱入り 1728円)
・アソートギフトボックス(6個箱入り 3402円)
・Happy Box(24袋「6味×4袋」箱入り 3240円)





かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/