P4288009

韓国料理屋で石焼きビビンバならぬ石焼きパフェをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


兵庫県明石駅前にある韓国料理屋「鉄板ダイニング(Dining)デリサク食堂」で提供中のパフェが、見た目のインパクトありすぎるという事で、こちらをメインに訪問してきました。


通常、石焼き器はビビンバにしか使わないと思うんだけど、ここではパフェとして提供していて、今流行りの冷熱(ひやあつ)スイーツが楽しめます。


P4287979


場所はJR・山陽明石駅南側出口から徒歩5分程度、文字通り駅前になります。
明石銀座というアーケード通りの中に店舗があります。


P4287981


明石銀座アーケード通りを入ってすぐの所に看板が出ているので、注意して歩けばすぐに分かると思います。

店舗があるのは、KUKIビルというビルの2Fなので、看板を目安にした方が見つけやすいかと。


サムギョプサルも美味しいとの事で、今回はそちらも頼もうかな。


P4287982


営業時間は17:00~25:00までで、今回は18:00過ぎに訪問するも、この時点でかなり賑わってます。


カウンター席のみ空いてたので写真を撮らせて頂きましたが、この奥にも広い空間が広がっています。
何気にお酒の種類もかなり豊富なので、お酒好きな方は電車で行くのがオススメです。


P4287984


メインのサムギョプサルを始め、チヂミや韓国冷麺、サラダや一品料理など、バリエーションも豊富で、どれを食べるか迷っちゃいます。


さらに、サムギョプサルには各種トッピングがあり、豚バラ肉プレーン(700円)を始め、ウインナー4本(500円)、京野菜セット(600円)、カレー(750円)などもあり、ますます迷っちゃいますね。


飯物の梅クッパなども気になるところ。


image


毎日はありませんが、通常のサムギョプサル以外にもバジルやカレー、チーズフォンデュなどもメニューにはあり、豚バラ4種味比べセット「プレーン・カレー・バジル・マッコリ漬け」(4800円)もあります。


image


こちらは一品料理の本日のオススメメニュー。
ここの一番下にあるデリサク名物!!石焼パフェが今回のメインになります。


2人~3人前という事で、この時点でボリュームはかなり大きいものと思われます。


P4287985


まずはクランベリージュース(500円)とジンジャエール(500円)で喉を潤しつつ、料理が来るのを待ちます。


P4287988


まずはつきだしが出されます。
キムチにもやし、そしてあみの塩辛が盛られていて、どれもめちゃめちゃ美味しいです。


P4287993

サムギョプサル(1580円 1人前)


メインのサムギョプサルは頼まないと!という事で今回はプレーンを注文。
写真は2人前になります。


巨大な豚バラ肉にキムチやサンチェなどが盛り込まれてます。


P4287995


こうして見るとかなり大きいですね。


P4287997


時折、はさみでカットしつつ、焼き上がるのを待ちます。
いい香りがしてきて、この時点で美味しそう。


P4288000


しっかり焼いてこの辺りが食べごろ。
このままでも十分美味しいと思いますが、サムギョプサルといえばサンチェに巻いて食べるという事で


P4288001


普段はほとんど野菜を食べない月ウサギもサンチェに巻いて食べてみました。


他にキムチや特製みそと絡めて食べましたが、これがめちゃめちゃ美味しい!!
豚バラ肉のジューシーな旨みはもちろん、キムチの辛みや特製みそのまろやかな甘味などが重なり合って、立体的な旨みを演出しています。


サンチェで巻く事で後味もあっさりしていて、ジューシーながらもヘルシーな味わい。
女性に人気との事ですが、分かる気がします。


P4288003

明石のりチヂミ(800円)


店舗が明石市にあるという事で、地元の明石のりを使ったチヂミもチョイス。
食べる前から明石のりの風味がハンパない一品です。


P4288004


特製辛味噌タレと絡めて食べると、さらに美味しくなります。
まろやかな辛みに明石のりの風味が相性抜群。


量もかなり多くて、2人でもお腹いっぱいになります。


P4288010

デリサク名物!!石焼パフェ(1200円)

ここでメインの登場。

石焼きビビンバではよく見かける器をスイーツとして使用したパフェです。
アイスクリームや生クリームの上には、熱々になったフォンダンショコラをトッピング。


P4288013


その上からたっぷりのチョコソースがかかっていて、チョコ尽くしの一品となっています。
〆のデザートとしては量もかなりのもので、確かに1人で食べるには相当な胃袋の持ち主でないと食べ切る事は不可能かも。


P4288028


器も熱々なので徐々にチョコソースとアイスクリームなどが溶けていきます。

熱いのでチョコの香りも甘味もより際立って、食べ進めていくうちに濃厚な味わいを楽しむ事ができるのもいいですね。


P4288035


フォンダンショコラもかなり濃厚でチョコ感がハンパないです。
どっしりとした口当たりに、熱々のチョコレートの甘味のコンビネーションはチョコ好きにはたまらない仕上がりに。


生クリームやアイスクリームと絡めて食べると、熱いのと冷たいのが同時に楽しめるのも面白い。


P4288018


何より、本格韓国料理屋が打ち出した本格スイーツが食べられるという事で、このスイーツをメインに訪問してもいいくらい、クオリティー高い一品に仕上がってます。


P4287983


料理も豊富なので普通に食事に行く事も出来てオススメです。


他とは一味違う〆のスイーツが楽しめる韓国料理屋「鉄板ダイニング(Dining)デリサク食堂」。
明石に行く際はぜひ。

かなり人気なので、行く際は予約して行くのをオススメしますよ。

スイーツが人気のお店ならこちらも要チェック↓
日本酒バル・米屋イナズマの甘酒ベースのかき氷「イナズマ」

チョコ尽くしのパフェならこちらもオススメ↓
ショコラトリープランのチョコパフェ「パルフェ ショコラ・カライブ」


韓国料理屋「鉄板ダイニング(Dining)デリサク食堂」
・兵庫県明石市桜町14-19 KUKIビル 2F
・078-915-1035
・17:00~翌1:00 (料理L.o.翌1:00 ドリンクL.o.翌1:00)
・定休日 月曜日
・HP 公式facebook





かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/