P5179101

中崎町にオープンしたグリーンシェイブアイスで抹茶エスプーマかき氷をハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


P5179107


2017年5月15日(月)、大阪・中崎町にオープンしたグリーンシェイブアイスに訪問してきました。


これから気温が上がる季節、昨年同様かき氷が今年も関西を席巻する気配ですが、今年に入ってもまだまだ新店舗が続々とオープンしています。


グリーンシェイブアイスもそのうちの一つで、ここではフレーバー氷を使った台湾かき氷をベースにしたかき氷やタピオカドリンク、スムージーなどを展開しています。


P5179097


「メニュー」
フレーバーアイス&エスプーマ
・抹茶(980円 友割780円)
・チーズティラミス(980円 友割780円)

フレーバーアイス
・マンゴー(780円 友割580円)
・イチゴ(780円 友割580円)
・フルーツヨーグルト(780円 友割580円)

※今回はかき氷を頂いてきたので、メニューもかき氷のみ記載しています。


フレーバーブロックを使った氷(アイス)に、エスプーマをかけたものと、そうでないものがあります。


ちなみに抹茶が一番オススメだそうで、濃厚な緑が印象的な一品となっています。


P5179100


今回頂いたのは、抹茶エスプーマかき氷。

口当たりも軽やかな抹茶風味の氷に、抹茶エスプーマをトッピングしていて、どこを食べても抹茶の香りを味わう事ができます。


P5179102


想像以上に抹茶の渋みが効いていて、甘さはかなり控えめな大人な味わい。

濃厚な抹茶の渋みに、まろやかな抹茶エスプーマのコントラストが効いた仕上がりで、抹茶好きな方には間違いなくオススメです。

さらに抹茶のスライスチョコも入っていて、抹茶の風味をより際立たせています。


盛りが少し控えめなので、サクッと食べたい時にも重宝しそう。


P5179106


現在はオープンしたばかりなのもあって、イートインスペースはかなり狭いですが、5月25日(木)には8席のイートインスペースが完成するそうです。


タピオカドリンクやスムージーも取り扱っているので、基本的にはテイクアウトが主体になると思いますが、ゆっくりと席に座って頂けるスペースがあるのも嬉しいですね。


P5179108


今年もかき氷が人気になるのは間違いないと思いますが、ここにきて新店舗オープンと、まだまだ関西かき氷ブームも続きそうな予感がします。


さらに、明日から7月末まで嬉しいサービスが開始されます。

5月18日~5月24日
・SNS投稿で割引券ゲット
5月25日~7月末
・フォロー画面提示で友達割引


twitterなど、フォローすれば様々な特典があり、お安く頂く事ができます。
訪問予定の方は、そちらも合わせてチェックしてみて下さい。

中崎町で美味しいかき氷ならこちら↓
かき氷専門店「がるる氷」の新感覚かき氷「桜ふわふわエスプーマ」

大阪梅田で食べられる美味しい台湾かき氷↓
グランフロント大阪で大人気のアイスモンスターの絶品かき氷


グリーンシェイブアイス「Greenshaveice」
・大阪市北区中崎西3-1-5
・06-7898-7888
・11:30~20:00
・定休日 調査中
・HP 公式twitter





かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/