P5118788

映画にも登場した人気カフェのフローズンチョコドリンクをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


P5118723


現在、阪急うめだ本店で開催中の「ニューヨークフェア2017」に訪問してきました。


日本では買えない本場ニューヨークのフードからスイーツ、そして小物までありとあらゆる商品が、ここ大阪梅田で買えちゃうホットなイベントです。


その中でも気になったのがこちらのスイーツ。


P5118728


セレンディピティ3のフローズンホットチョコレート!


1954年創業のアメリカンカフェで、映画「セレンディピティ ~恋人たちのニューヨーク~」や「素晴らしき日」などに登場して以来、現地でも大人気のスポットとなっています。


P5118727


ニューヨークフェア2017会場では特別にイートインスペースを完備していて、中でゆったりと飲む事ができます。


P5118745


店内の壁には数多くのハリウッドスターやセレブの写真が貼り出されています。
カラフルな感じがいいですね。


P5118729


メニューはイートインorテイクアウトを用意。

「イートイン」
・フローズンホットチョコレート(1620円)
・フローズンホワイトホットチョコレート(1620円)
・スーパーフローズンホットチョコレート(6480円)

「テイクアウト」
・フローズンホットチョコレート(756円)
・フローズンホワイトホットチョコレート(756円)


スーパーフローズンホットチョコレートは、約4人分サイズで超ジャンボとなっています。

各種キャンディもトッピングできて、さぞかしフォトジェニックなビジュアルになると思われ、複数人で訪れる際は頼んでみたい一品。

P5118785

フローズンホットチョコレート(1620円)


1人前でも日本ではあまり見かけないボリューミーなサイズで登場。

なみなみとチョコレートが注がれていて、トップには大量の生クリームとスライスしたチョコをトッピングしたアメリカンなスイーツです。


P5118787


一応、2人でシェアして飲めるようにストローが2本ついています。
カップルなら仲良くシェアできる嬉しいサービスですね。


チョコはかなり甘くて濃厚な味わいがあります。
しっかりと甘さを感じられて、サイズも多いので飲み応えもあって、個人的にも大好きな味わいです。



P5118795


生クリームもたっぷりなので、スプーンですくって食べる事もできます。
こちらも甘くてチョコとの絡みも最高。


まるでパフェの様なフローズンホットチョコレートで、価格に見合った味わいが楽しめてオススメですよ。



P5118735

フローズンホワイトホットチョコレート(1620円)


ホワイトチョコバージョンもあります。
こちらは真っ白なビジュアルで、スライスチョコもホワイトチョコを採用しているので、どこから見ても純白となっています。


P5118742


ホワイトチョコレートはまろやかな甘さがあって、こちらもまた違った美味しさが味わえます。


P5118744


生クリームとの絡みも最高で、通常のチョコレートとは違った味わいが楽しめますよ。
見た目もキュートで、ぜひセットで頼みたくなりますね。


P5118777


年に一度しか開催されない阪急うめだ本店のニューヨークフェア2017!
行かれる方はぜひチェックしてみて下さい。

阪急うめだ本店で人気のスイーツならこちらも要チェック↓
阪急うめだ本店先行販売「ねんりん家」のバウムクーヘン「ブッシュドバーム もっちり芽」


ニューヨークフェア2017
・開催場所 : 阪急うめだ本店 9F催事場
・開催期間 : 5月10日(水)~5月16日(火)
・開催時間 : 10:00~20:00(金・土は21:00 最終日は18:00終了)






かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/