スイーツハンター月ウサギの食べ日記

1日2スイーツを10年以上継続している甘党ブロガー「スイーツハンター月ウサギ」です。 洋菓子・和菓子問わず「美味しい!」を思ったスイーツを随時更新していきます。

ご訪問ありがとうございます。
1日2スイーツ生活を10年以上継続し続けているスイーツハンター月ウサギです。

大阪を含む関西圏のスイーツを中心に、時にはコンビニスイーツや他では見た事ない変わり種フードを紹介しています。

現在では関西にとどまらず関東・名古屋・広島・沖縄など全国で食べ歩いて気に入ったものを中心に紹介もしています。

特にパンケーキ・かき氷・チョコレートが好きでよく紹介していますのでよかったらご覧になってください。
まだまだ知られていないお店や美味しいスイーツ・フードなど全国にはたくさんあると思うので「こんなのあるよ」って情報もどしどしお寄せください♪


☆WEBマガジンキュレーターとしても活動中☆

ぐるなびプロデュース
食通の厳選グルメキュレーションマガジン
「mecicolle メシコレ」
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/

リクルートプロデュース
あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
「ギャザリー」
http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter

全国の夜行・高速バス比較予約サイト
「Bus sagasu(バスサガス) 」
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/

TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
「トラベルラウンジ」
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/

パティスリー・ショコラトリーの最新Newsをお届けするスイーツ専門ニュースサイト
「SWEETS PRESS」(こちらは先方がピックアップした記事を連動させて頂いてます)
http://sweets-press.info/author/usagi/


☆スイーツハンター月ウサギのメディア出演☆

2015年2月24日(火)~3月31日(火) パンケーキとミートソースのお店「potto都島店」でコラボパンケーキ発売
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/547802.html

2015年7月3日(金) 18:00~放送 NHK「ニュースほっと関西」経済リポート「かき氷で売上げアップ」にスイーツハンター月ウサギとして出演
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/547137.html

2015年9月11日(金) メシコレにてスイーツハンター月ウサギとしてインタビュー記事掲載
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/report/detail/7284/

2015年11月15日(日) 「ロフトプラスワンウエスト」にて「関西バーガー研究所~秋の陣~」にゲストとして出演
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/546790.html

2016年4月23日(土) 「京都ハンバーガーGP 2016 春」にて審査員として出演
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/5085675.html

2016年4月28日(木)~5月31日(火) パンケーキツアーズ2016大阪サポーター就任
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/5830754.html

2016年7月4日(月) 13:00~13:30放送(同時時刻にHP上で動画配信もされます) eo光チャンネル「たむらけんじのぶっちゃ~けBar」にスイーツハンター月ウサギとして出演
http://sweetshuntertsukiusagi.blog.jp/archives/7871647.html


メディア・取材等のお問合せはこちら
tsukiusagi9@gmail.com

2013年10月



$†月ウサギの食べ日記†


グランフロント大阪にあるDEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)に行ってきました。




$†月ウサギの食べ日記†


マフィンなどの様々なパンを始め、世界中の美味しい物を集めた品ぞろえがいいですね♪


$†月ウサギの食べ日記†


しっかりとした食事からケーキなどのスイーツを頂けるイートインもあります。


今回は以前から気になっていたこちらのキッシュを購入しました。


$†月ウサギの食べ日記†


柿とカマンベールのキッシュなんてなかなか見かけないですよね♪


フルーツを使用したキッシュに興味があってつい手が伸びちゃいましたw


$†月ウサギの食べ日記†


柿とカマンベールチーズのキッシュ\525


$†月ウサギの食べ日記†


キッシュによく使われるグリュイエールチーズの代わりにチーズの女王と言われるカマンベールチーズを使用していてほんのりとした塩気にごろっと大ぶりにカットされた柿のジューシーな甘味がアクセントになっていてさっぱりとした爽やかな味わいが美味しいです♪


$†月ウサギの食べ日記†


パリッとした表面に卵や生クリームなどで構成されたトロッとした口当たりが美味しいです♪


$†月ウサギの食べ日記†


何より柿の甘味が際立つキッシュで他ではなかなか味わえないキッシュですよ♪


11月3日までの提供なので気になる方はお早めに!


隣にあるザ シティ ベーカリーのプレッツェルクロワッサンもめちゃオススメですよ!



・DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)グランフロント大阪店
・大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪うめきた広場 B1F
・06-6359-1661
・ランチタイム:11:00-14:30
・ティータイム:14:30-17:00
・ディナータイム:17:30-22:00(LO21:30)
・定休日 不定休(グランフロント大阪に準ずる)



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ








{0ACFADD9-9894-4E3F-B388-7E4BB2A0AC47:01}


ガリガリ君リッチ シチュー味¥126


あの衝撃のガリガリ君リッチ コーンポタージュに続いてシチュー味のガリガリ君が発売されました!


今回は前回の様にどこ行っても売り切れ!なんて事はないようでコンビニに普通に置いてありました♩


{FF6878B5-4FEB-4573-A90A-C13D09282AFB:01}


クレアおばさんが作っているそうですw


{659E6FF9-A51D-44A1-9F98-992ACAB7B64C:01}


見た目は白くて普通のアイスみたいです。
今回はシチュー味の氷をシチュー味のアイスでコーティングしてあって中には凍ったポテトが入っているとの事!


凍ったポテトというのがめちゃめちゃ気になりますww


まぁ、前回のコーンポタージュも凍ったコーンが入っていただけに入れてくるだろうとは思ってましたが・・・


{E0950013-83F8-4F53-9955-EA71431D5A04:01}


食べた瞬間に口の中に広がるシチューの味わいがやっぱり衝撃です!


そしてポテトもしっかり入っていて言われなくても分かる位の存在感を醸し出しています♩


前回のコーンポタージュよりも少し薄味のため、がっつりシチューという感じではないですがそれでもシチュー味以外の何者でもないオンリーワンの味わいでこちらも評価はかなり別れそうですね。


個人的には好きなんですが前回で免疫がついてしまっているのか、前回ほぼの衝撃度はありませんでしたwww


それでも一度は話のネタに食べてみてもいいんじゃないかと思います。




・カロリー:128kcal
・販売会社:赤城乳業
・購入場所:ローソン(大阪)



ガリガリ君変わり種アイテム!

【在庫限り】お部屋の消臭元 ガリガリ君 梨の香り(400mL)【消臭元】

価格:399円(2013/10/31 07:22時点)感想(4件)

↑ガリガリ君梨味の香りの元です♪お部屋を梨で埋め尽くしちゃいましょう♪



【在庫限り】ライオンこどもハミガキ ガリガリ君 コーラ香味(40g)

価格:187円(2013/10/31 07:25時点)感想(15件)

↑ガリガリ君コーラ味の歯磨き粉!口の中をコーラにしちゃいましょう♪



ガリガリ君 フェイシャルシート ソーダの香り(50枚入)

価格:228円(2013/10/31 07:26時点)感想(1件)

↑ガリガリ君ソーダ味フェイシャルシート♪ソーダ味で脂すっきり♪






月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 スイーツブログへ






$†月ウサギの食べ日記†


(2003,11,1)

以前、速報として紹介しましたが詳細が分かりましたので改めて紹介させて頂きます。


大阪梅田で大人気のパンケーキ&かき氷専門店の雪ノ下が満を持して東京銀座にオープンします!


あの4cmを超える厚みの生地に独特のキメの細かいみっちりとした食感に素材の濃厚な味わいが楽しめるパンケーキは他ではなかなか味わえないパンケーキでめちゃめちゃオススメです!


$†月ウサギの食べ日記†


トッピングもオーナー自身が現地まで赴いて納得したものだけを使うこだわりようで素材そのものの風味、香りをストレートに引き出した味わいは絶品です♪



$†月ウサギの食べ日記†


そして忘れてはいけないのが雪ノ下のかき氷!


なめらかな食感に素材の甘味以上の味わいを体感させてくれるかき氷はめちゃめちゃ美味しくて他ではこのかき氷は絶対に頂けないオンリーワンのかき氷です♪


正直、大阪にある雪ノ下の常連さんでもかき氷からファンになった方も多く、パンケーキと同じかそれ以上のインパクトのある一品に仕上がっています。


個人的にもめちゃめちゃオススメなかき氷もセットでぜひ頂いて欲しいです!


そんな雪ノ下銀座店ですが東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」と「新富町駅」の間にある立地になります。


一応地図も貼り付けてますのでそちらも合わせて参考にして頂ければと思います。


11月1日のオープン初日には伺えませんが翌日の2日には私も駆けつける予定ですので雪ノ下ファンの方も初めましての方も一緒に極上のパンケーキとかき氷を堪能しましょう♪



・雪ノ下銀座店(HP)
・東京都中央区銀座1-20-10 トマトハウス3F
・070-5517-9506
・平日 11:00~21:30(LO20:30)
・土日・祝日 10:00~19:00(LO20:00)
・定休日 月曜日・臨時休業あり



より大きな地図で 月ウサギのパンケーキ・ホットケーキマップ を表示



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ






↑このページのトップへ