P3245430

セイイチロウニシゾノで新作ケーキをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。 


P3245457
 

大阪市営地下鉄四つ橋線肥後橋駅から徒歩5分、西園誠一郎シェフのパティスリー「セイイチロウニシゾノ(Seiichiro NISHIZONO)に訪問してきました。


P3245454
 

ケーキから焼き菓子まで、ショーケースを彩るアイテムがずらりと並んでいて、思わず目移りしちゃいます。


P3245424
 

時期や季節によって異なるラインナップは、毎回欲しくなっちゃうほど綺麗な商品が並んでいます。

マロンとローズがテーマのケーキ「ドラマティック」も、オープン時とは姿も変わっていて、オープンからもうすぐ3年、時の移り変わりを感じさせます。


P3245426


カヌレやガトーーバスクなども美味しそう。


今回は東京から来た知り合いと2人で伺ったので、新作のケーキを2種類頂きました。


P3245431

カラマンジェリー(480円)


カラマンシー、マンゴー、マロンをベトナム産カカオで包みこんだ一品です。

カラマンシーとは東南アジアでよく食されている柑橘類フルーツで、主にフィリピンでは生活に溶け込んでいます。


別名フィリピンレモンと呼ばれるだけにシャープな酸味が特徴で、そこに甘味が濃厚なマンゴーとまろやかなマロンを組み合わせたケーキ。


カラマンシーの爽やかな酸味にマンゴーの濃密な甘味のマリアージュが本当に美味しいです。
マロンはそこまでしっかり香る事はなく、風味付け程度なので、全体的に酸味が際立つ味わいです。


使用しているベトナム産カカオもフルーティーな酸味が特徴のクーベルチュールだけに、オリエンタルな酸味と甘みの際立つ後味もさっぱりした仕上がりに。


P3245432

オスクロ(500円)


こちらはニカラグア産カカオにアーモンドを組み合わせた一品です。

今季はニカラグア産カカオを推している西園シェフの新作は、黒蜜のようなどっしりと力強い濃密な香りに、ナッティーな香りを持つアーモンドを組み込んだガテン系ケーキ。


カカオの香りとアロマをストレートに感じる事ができ、甘味や酸味よりも苦みを主張させた味わいは、チョコレート好きにはたまらない仕上がりに。


アーモンドのアクセントも風味に奥行きを持たせていて、様々なコントラストを楽しませてくれます。


P3245439


ケーキのお供に最適なアイスコーヒーでホッと一息。
小さいながらもイートインスペースがあるので、西園シェフのケーキはその場で楽しむ事ができるのも嬉しい限り。


P3245437


今回は二人でシェアしたので、半分ずつ頂きました。
同店で一番人気のパート・ドゥ・フリュイもサービスして頂き、こちらも美味しく頂きました。


P3245438


全体的に爽やかでフルーティーなケーキが多く揃っているので、女性には特に人気な様子。
久しぶりにイートインで頂きましたが、どちらもとっても美味しかったです。

すぐ近くにあるこちらのカフェのフォトジェニックスイーツもオススメですよ!


セイイチロウニシゾノ(Seiichiro NISHIZON) 
・大阪市西区京町堀1-12-25
・06-6136-7771
・11:00~20:00 (月曜日のみ19:00)
・定休日 火曜日・水曜日
・HP http://www.seiichiro-nishizono.com/


 



かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/