P3205162

大国町にあるベリーファンシーでキャラメルバナナパンケーキをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


P3205144


大国町駅から徒歩5分、HOTEL RELIEFなんば大国町 2Fにあるハミングバード バイ ベリーファンシーに訪問してきました。


ふわっふわなパンケーキが人気の同店ですが、大国町にある店舗はホテル2Fにあるためか、比較的空いてる事が多くて、かなり穴場な場所となっているので個人的にもお気に入りの場所です。


P3205155
 

ゆったりと間隔をとられたテーブル席


P3205156


大きなソファ席などもあり


P3205157


カウンター席にはコンセントまで完備しています。


P3205181
 

平日は比較的空いている事もあり、かなりゆったりとした雰囲気でパンケーキを楽しむ事ができます。


P3205145
 

プレーン(800円)から始まり、様々なパンケーキが揃っています。


P3205146
 

スイーツ系パンケーキ7種類にミール系パンケーキ5種類もあり、多くのシーンで重宝する事間違いなし。


P3205147


さらにホットサンド7種類もあり、パンケーキ以外も充実しています。


今回はスイーツな気分だったのと、今まで注文した事ないパンケーキが食べたかったので、キャラメルバナナをチョイスしました。


P3205171
 
キャラメルバナナ(1150円)


パンケーキ生地3枚にホイップをトッピング。
サイドには、バニラアイスと焼きバナナ1本が大胆に添えられています。 


P3205174
 

生地にはメレンゲをたっぷり使用してるのもあって、ふわっふわなビジュアルが食欲をそそります。
ナッツのアクセントもあり、食べる前からテンション上がっちゃいます。


P3205173


焼きバナナが1本丸ごと添えられてるのは、かなりのインパクトがあり食べ応えもありそう。


P3205175

 
生地はふわっふわな食感で、ほんのり甘味のある味わいが本当に美味しいです。
あっさりした甘味なのもあって、このまま食べても美味しいですが、メイプルやホイップなどと絡めて食べても美味しく頂けます。


P3205177


キャラメルのように濃厚な甘味のメイプルとも相性抜群。


P3205179


バナナも食べ応えがあり美味しく頂きました。


P3205151

 
パンケーキと一緒に注文すると、200円で頂けるアイスコーヒーで締めました。


P3205172
 

パンケーキもめちゃめちゃ美味しいですが、その美味しさを増幅させるゆったりとした空間があるのは大きいですね。


他の店舗ではかなり混みあう事も多い同ブランドだけに、この店舗は行けば行くほど好きになっていきます。


P3205142
 

ホテルRELIEF(リーフ)に行くには、地下鉄御堂筋線「大国町」駅を降り北に歩くこと約5分。
1Fにはファミリーマートがあるので、すぐに分かると思います。


P3205182

 
ホテル2Fに上がり、受付カウンターを超えるとカフェに到着しますよ。


P3205154


ゆったりとした空間で美味しいパンケーキが食べたい方には特にオススメのお店ですので、気になる方はチェックしてみて下さい。

大阪でふわっふわなパンケーキが食べたい方には、こちらのお店のパンケーキもオススメですよ! 

大阪梅田の美味しいパンケーキ・ホットケーキ まとめ26店舗!

大阪ミナミ(心斎橋・なんば)で美味しいパンケーキ16店舗!


ハミングバード バイ ベリーファンシー(HUMMINGBIRD BY VERY FANCY)
・大阪市浪速区難波中3-17-15 HOTEL RELIEFなんば大国町 2F
・06-6630-6663
・7:00~9:45(モーニング) 11:00~18:00(L.o.17:00)(カフェタイム)
・定休日 不定休
・HP http://veryfancy.me/





かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/