P3215231

大阪工業大学梅田キャンパス内にオープンしたエッグスンシングス梅田茶屋町店限定のパンケーキをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


P3215226


2017年3月21日(火)、大阪梅田の茶屋町にオープンしたエッグスンシングス梅田茶屋町店に訪問してきました。


エッグスンシングスといえば、日本にパンケーキブームをもたらしたパイオニアとしても有名で、関西にも、心斎橋店、ららぽーとEXPOCITY店ザ パークフロントホテル店神戸ハーバーランド店、京都店と、関西でも数多くの店舗を構えています。


P3215221


関西にも多くの店舗を持つエッグスンシングスですが、今回オープンしたのは初の大学キャンパス内。
4月に開校する大阪工業大学の梅田キャンパス内に店舗を構えています。


P3215222


開校前とあって辺りは閑散としてました。

1F部分はブルーシートが張られ、まだ工事中の所もあって、本当にここでいいのか?という不安にかられるも、大阪工業大学の隣にエッグスンシングスの看板を見つけて一安心。


P3215273


大学内に入るとこんな感じ。
ここは1F部分です。

ここから上に上がると店舗が見えてきます。


image


2Fもこんな感じで閑散としてます。
ここを真っすぐ行くと店舗前に着きます。


P3215224

エッグスンシングス梅田茶屋町店


入口のファサードは他の店舗と同じで、モスグリーンの看板があります。


P3215268


店内はかなり広くて、テーブル席メインの構成となっています。


P3215270


梅田の景色を見る事のできるテーブル席もあり


P3215267


この日は雨で使用してなかったけど、テラス席も完備しています。


P3215272


他にも、一部のテーブル席にはコンセントやUSBポートが備えられている席もあり、幅広いシーンで活用できる嬉しいサービスもあります。


店内にはWi-Fiサービスもあり、食事を楽しむ以外の付加価値も高いですね。


メニューの半分はここだけの限定
P3215227


3種類のパンケーキや、メレンゲを被せたエッグインクラウドなど、梅田茶屋町店限定メニューが多いです。


メニューの約半数がここだけでしか提供されない限定品との事。
他の店舗では食べられないメニューが充実してるのは嬉しいですし、気になる所でもあります。


P3215228


ドリンクもコーヒーに関しては、他店とは別のコーヒーメーカーを使用してるので、同じコーヒーでも質の高い1杯に仕上がっているとか。


他にもレモネードの種類が圧倒的に多いですね。


P3215239


今回は梅田茶屋町店限定の2種類のパンケーキと、オムレツを堪能してきたので紹介します。


P3215233

トロピカルパンケーキ(1250円)


キウイ、マンゴー、バナナ、ドラゴンフルーツといったトロピカルなフルーツをふんだんに盛ったパンケーキ。
中央には、たっぷりのホイップがトッピングされています。


トロピカルなフルーツが彩りに華を添えているので、人気も高い一品との事。


P3215236


相変わらずのボリューミーなホイップクリームは、どこから見ても圧巻の一言。
これだけ盛られてるにも関わらず、あっさりとした甘味なのでペロッと完食できちゃいます。


P3215248


生地はしっとりしていて、甘さ控えめな味わいが美味しい。

さらに、フルーツとの相性も抜群ですが、3種類のソース(メイプル・ココナッツ・グァバ)と絡めて食べるのもオススメです。


メイプルは濃厚な甘味があり、ココナッツはストレートにココナッツの風味が濃厚、グァバはシャープな酸味があり、どれも生地との相性は抜群で自分好みの味を探してみるという意味でも、絡めて食べるのをオススメします。


P3215234


他店では見かけない、少し珍しい南国フルーツをふんだんに使用してるので、ここに来たらぜひ。


P3215241

ハムとチーズのエッグインクラウド(980円)


こちらも梅田茶屋町店限定のパンケーキで、3枚の生地の上にメレンゲを被せたインパクト大の一品になります。


P3215243


メレンゲの表面には粉チーズが振りかけてあり、中には半熟卵が入っています。
これだけでも食欲がそそりますね。


P3215242


にしてもメレンゲのボリュームがハンパない!
横から見ると、その大きさがより分かります。


P3215250


メレンゲをカットすると中から半熟卵があふれ出てきます。
このシズル感が、より食欲をかき立たせてくれます。


P3215251


生地はあっさりした味わいで、どんな具材とも相性抜群。

メレンゲは想像以上にチーズの塩気が効いていて、そこに半熟卵のまろやかな旨みのコンビネーションが効いてます。

メレンゲは表面が少し炙られており、サクッとした食感がありますが、中はふんわりしています。
粉チーズで味付けされてるので、これだけ食べても美味しい。


生地と生地の間にはハムとチーズがサンドしてあるので、食べ応えもあって、意外にメイプルとの相性も抜群です。


全体的に濃い味わいで食事としても楽しめるパンケーキでした。


P3215253

ベーコンとチーズのオムレツ(1000円)


エッグスンシングスといえば、ホイップ盛り盛りのパンケーキに注目が集まりますが、意外に人気なのがオムレツ。


ベーコンとチーズのオムレツも梅田茶屋町店限定のものになります。


P3215257


今回はオムレツの中にハムとチーズが入ったものを注文。
サラダとポテトも付いており、価格以上にコスパが高い一品です。


P3215261
 

カットするとベーコンにチーズ、そしてスピナッツ(ほうれん草)も入っています。


P3215265
 

まろやかな玉子の旨みに、ベーコンとチーズの旨みが重なり合って、定番の組み合わせながら安定的な美味しさです。


P3215259


ボリュームもあるので、数人でパンケーキと一緒にシェアするのがオススメですね。


P3215238


他にも定番のレモネード(420円)、パッションフルーツレモネード(520円)、ライムミントレモネード(520円)など、レモネードの種類も豊富に揃っています。


メニューの半分がここだけのオリジナルメニューで構成されていて、他の店舗では食べられないものが多く揃っているので、エッグスンシングスに行った事がない方はもちろん、今までに他店で食べた事ある方にもオススメの店舗です。


P3215232


ここだけにしかないパンケーキを求めてぜひ伺って見て下さい。

大阪梅田で美味しいパンケーキ厳選26店舗!

大阪ミナミ(心斎橋・なんば)で美味しいパンケーキ厳選17店舗!

大阪で美味しいパフェ厳選5店舗!


エッグスンシングス梅田茶屋町店
・大阪市北区茶屋町1-45 OIT梅田タワー2階
・06-6459-7441
・9:00~21:00(L.o. 20:30)
・定休日 不定休
・HP https://www.eggsnthingsjapan.com/





かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/