image

クレープゴリラのトリプルゴリラ盛りクレープをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


P2224107


大阪市住吉区長居にあるクレープゴリラ!
リーズナブルな価格帯と100種類以上にも及ぶ豊富なラインナップで、若い世代から高齢の方々のハートを鷲掴みしているクレープリーです。


ここで一番話題となっているのが、トリプルゴリラ盛り。


P2224108
 

長居に来たらトリプルゴリラ盛りと銘打った驚愕のトッピングサービス。
生クリームをモリモリと盛れるだけ盛ったトッピングサービスとなっています。 


しかも端っこに無理はするな!と丁寧な但し書きも。
一度食べた事はありますが、また無償に食べたくなって再訪問してきました。 


P2224092
 

店内に入るとズラッと並ぶクレープ!
かなり豊富で選ぶだけでも一苦労します。


デザート系がメインとなっていますが、HOTクレープ(食事系)などもあって、甘いのが苦手な方でもオススメのクレープもあります。


さらにあらかじめ電話で伝えておけば、来店時にさっと作って提供するサービスもあるので、行って選ぶのに時間をかけたくない場合はそちらもオススメです。


P2224094
 

次々と新作も出ていて、この様なビジュアルにもこだわったスペシャルクレープも多数揃っています。


P2224093
 

さらに生クリームをトッピングするサービスもあって、ここに話題のトリプルゴリラ盛りがあります。

ゴリラ盛り(+50円)、ダブルゴリラ盛り(+100円)、トリプルゴリラ盛り(+150円)となっており、なぜかトリプルだけモザイクがかけられています。 


さらにあっさりした生クリームではないので、無理はしないで下さいとこちらにも但し書きが記載してあります。
頼んだはいいが、多すぎて食べ切れない方が続出したんですかね?


さらにモリモリすぎて袋に入らないので、テイクアウトは不可となっています。
店舗内に2席の簡易椅子があり、店舗外にも長椅子(2人用)が置いてあるので、そちらで食べる形になります。


今回は店長オススメの生クリームチョコ(300円)+トリプルゴリラ盛り(+150円)をチョイス。


P2224104
 
生クリームチョコトリプルゴリラ盛り(450円)


このモリモリ盛られた生クリームが圧巻すぎるビジュアル。
地味に生クリームにチョコソースとチョコチップがかけられていて、見た目にも華やかな感じになっているのがニクイ。


手で持っているだけで、ゆらゆらと揺れてこぼれ落ちそうなほど盛られています。


P2224098


近くでも見ても圧巻すぎる生クリームの量。
内容からしても、トリプルゴリラ盛りが一番コスパ的にも満足できるとはいえ、この量は凄すぎる。


P2224097
店長さんを巻き添えにして持って頂いたうえで写真を撮らせて頂きました^^


このモリモリの生クリームを求めて、10代の若い学生さんが多く来店しています。
お店に居る時も学生さんが卒業したよ!と言って大勢で来店し、店長さんと話しながらクレープを食べていたのが印象的なほど、地域に密着し愛されているお店だというのが伺えます。


そして、そんな話に耳を傾けながら、いざ実食してみました。


P2224105


生クリームは但し書き通り、甘さ控えめではなく、もったりとした重たい甘さが効いた味わいです。
生クリームが好きな方でもこのボリュームとなると、なかなか食べ応えあります。


とはいえ、安っぽい油脂分がもたれる様な生クリームではなく、しっかりと美味しく頂ける味わいも感じます。


普通に食べる分にはとても美味しい生クリームなのですが、トリプルともなると量がハンパないので、最後の方は若干の胸やけも起こす可能性も。
よほどの甘党ではない限り、無理はしない方がいいですね。


さらに気をつけたいのが、生クリームの量だけでなく単品で頼んだクレープにもあります。
素材がぎっしり詰まったクレープを頼むと、生クリームの後にクレープ自体の素材(ブラウニー、餡、各種フルーツ)も襲ってきます。


トリプルゴリラ盛りをする場合は、最初に頼むクレープは出来る限りシンプルにするのがベストかなと。


P2224103


選択するクレープによってはワンコイン(500円)以下で、これだけの生クリームが盛られた食べ応え満載のクレープが食べられるとあって、常に多くのお客さんで賑わっています。


個性的なクレープをお探しの方は、ぜひ一度チェックしてみて下さい。

大阪で美味しくて個性的なクレープといえばこちらもオススメですよ!

長居の隣のあびこで食べられる美味しいパンケーキ情報はこちらからどうぞ!


クレープゴリラ長居店
・大阪府大阪市住吉区長居2-12-13
・090-6069-0590
・[月~金] 14:00~21:00  [土・日・祝] 11:00~21:00
・定休日 不定休





かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/