P1252869

ピエールマルコリーニの新作ソフトクリームをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


image


2017年1月25日(水)~2月14日(火)、阪急うめだ本店で開催中のバレンタインチョコレート博覧会2017に訪問してきました。


国内・海外のチョコレートが一堂に会した今年最大級のチョコレートの祭典だけあって、かなりの人数で賑わってました


阪急うめだ本店のバレンタイン催事の特徴の一つとして、とにかくその場で食べられるスイーツが多いという事。
今年はソフトクリームも力を入れていて、普段提供していないチョコレートブランドのソフトクリームがこの期間だけ特別に提供しています。


P1252864


今回一番最初に選んだのが、ピエールマルコリーニの新作「マルコリーニソフト ショコラフランボワーズ」。
1本540円になります。


P1252870


チョコレートとフランボワーズのソルべを組み合わせたミックスタイプのソフトクリームです。
色彩のコントラストも効いていて、見た目にも美しい一品。


P1252872


爽やかな甘味が広がるチョコレートに、すっきりとシャープなフランボワーズの酸味は相性抜群。


フレーバーの香りをより感じやすいソルべというのもあって、さっぱりとした口当たりがあり、チョコレートとフランボワーズの香りをより楽しむ事ができます。


チョコレートは濃厚ながらもあっさりしているので、どちらかというとフランボワーズの酸味を感じますね。
口当たりの軽い、さっぱりしたソフトクリームが好きな方には、特にオススメしたい一品です。


P1252866


その場で食べられるソフトクリームの中では、一番の人気で約15分並びました。
美味しいですが、提供までに時間がかかるのもあって、比較的時間にゆとりがある時に行くのをオススメしますよ。

大阪梅田の美味しいパンケーキ・ホットケーキ厳選26店舗!

大阪梅田の美味しいスイーツショップ厳選8店舗!


バレンタインチョコレート博覧会2017
・場所 : 阪急うめだ本店 9F催場
・期間 : 1月25日(水)~2月14日(火)
・時間 : 10:00~20:00(金・土 21:00)
・HP 公式ホームページ



かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/