P1182636

マックスブレナー初のショコラパンケーキをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


P1182675


大阪梅田のルクアイーレ2Fにある「マックスブレナー(MAX BRENNER) ルクア大阪店」に訪問してきました。


今回はマックスブレナーでは初となるパンケーキが冬季限定メニューとして登場しています。
チョコレートカフェの同店だけに、チョコレート尽くしのパンケーキに仕上がっていますよ。


P1182623
 
メルティングハートチョコレートパンケーキ(1550円)
・提供期間 : 1月18日(水)~2月14日(火) 


約一ヶ月の期間限定ではありますが、このパンケーキ目当てに多くの方が来店しそう。 


P1182624


パンケーキ以外にも同じ期間内でこちらの2品が提供されています。

・マックスチョコレートムース(950円/1200円 ハグマグ付き)
・ジンジャーホットチョコレート(600円) 



マックスチョコレートムースは、ドリンクというよりも一つのデザートとして位置付けされてるのだそうで、濃厚なチョコレートムースにブラウニーやバナナなどが入った一品だそうです。 

ハグマグ付きというお得なメニューもあるのが特徴的ですね。


P1182639
 
メルティングハートチョコレートパンケーキ(1550円)


少し小ぶりな生地が2枚重なっていて、たっぷりのホイップと苺が盛られています。
もちろんチョコレートカフェなだけに、生地にもたっぷりのチョコレートが使用された生地となっています。


P1182650
 

隣にはストロベリーソースが添えられていて、こちらをかけて頂く事も可能。


P1182673
 

まずはそのまま食べてみましたが、生地はみっちりした食感があり、かなり濃厚なチョコ味。
チョコレート層があるのか、かなりハードな口当たりで食べ応えは抜群です。


P1182660

 
添えられていたストロベリーソースをかけると、また違った美味しさに出会えます。


P1182662
 

ストロベリーソースはとろみのある濃厚タイプ。
苺の爽やかな甘味と酸味のアクセントが、濃厚なチョコレートの甘味をより引き立たせてくれます。


甘味と酸味のコントラストが効いて、個人的にはかけた方が好みな味わいですね。


さらにマックスブレナーらしい演出も、このパンケーキには施されています。 


P1182665
 

カットすると中からチョコレートソースがあふれ出してきます。


P1182668
 

やや甘いミルクチョコレートソースがあふれ出てきて、まさにチョコの海状態。
まろやかな甘さなので、これだけ大量にあふれ出してきても、甘ったるくなく食べる事ができるのが嬉しい限り。

チョコレートを主体としたメニュー展開をしているマックスブレナーらしい心憎い演出は、チョコレート好きを虜にさせてくれる事間違いなし! 


チョコレートを存分に楽しめるマックスブレナー初のパンケーキ「メルティングハートチョコレートパンケーキ」は、チョコレートがお好きな方にオススメな一品です。


P1182655
 

チョコレート好きな方、パンケーキ好きな方は特にチェックしてみて下さい。


マックスブレナー「テイクアウト限定スイーツ」も美味しくてオススメですよ!

大阪梅田の美味しいパンケーキ・ホットケーキ厳選26店舗!

大阪梅田の美味しいスイーツショップ厳選8店舗!


マックスブレナー (MAX BRENNER) ルクア大阪店
・大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ2F
・06-6147-7440
・10:00-21:00(L.O. 20:30)
・定休日 不定休(ルクアイーレに準ずる)
・HP http://www.transit-web.com/shop/max_brenner_lucua/





かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/