P1102312

ミスドの新作ドーナツ「焼きマシュマロチョコレート」をハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


全国に美味しいドーナツを展開しているミスタードーナツ。
1月6日(金)より始まった「ショコラカーニバル」では、濃厚なチョコレートを楽しむドーナツを展開しています。


今回はショコラカーニバルで展開している4種類のショコラドーナツの中から、個人的に惹かれた2種類のドーナツにスポットを当てて紹介していきたいと思います。


P1102327


今回訪問したのは、全国に店舗がある中でも個人的に一番好きな「ミスタードーナツ イオンモール堺北花田ショップ」に訪問。


なぜ、このショップが一番好きなのか!?というと、答えは一番落ち着いてドーナツを食べる事が出来るからなのと、近畿地区限定ドーナツが確実に売っているショップでもあるからです。

近畿地区限定ミスドのドーナツの詳細は、こちらからチェックしてみて下さい!


1.飲食スペースが圧倒的に広い
P1102329
 

ここはイオンモール堺北花田の中にあるので、飲食スペースがとんでもなく広いんです。
ゆったりとした空間で食べるドーナツは、2割増しで美味しく感じられます。


それと合わせて、フードコート内に店舗があるので、他の店舗とフード&スイーツと合わせて食べられるのも魅力的ですね。 


P1102328


さらに小さなお子様連れの方に嬉しいのが、キッズルームが設けられている点。
お子様と一緒に食べるのが前提となってますので、気兼ねなく食事をする事ができます。

さらに、他のミスドのショップの中には、飲食スペースが狭いところもあるので、ゆったりと食べる以外に写真に収めたい場合にも重宝します。
隣のお客様のご迷惑になる可能性が低いという意味でも、広い飲食スペースは嬉しい限りです。


2.ドリンク代無料!?
P1102308
 

ドリンク代無料と書くと語弊があると思います。
ではなぜ無料と書いたのか!?それは、フードコートならではのお水が無料で頂くスポットがあるからなんです。 


注文が終わり、その際にドリンクを頼まなければスタッフさんの方から「カップは使いますか?」みたいな事を聞いてきてくれます。


お水を飲むカップなので、ドリンクを注文しないのであれば、とりあえず貰っておくのがオススメですね。
もちろん普通にミスドのドリンクを頼む事も出来ますし、ホットコーヒーは何杯でも飲み放題となっています。


P1102311

ショコラカーニバル限定ドーナツ「焼きマシュマロチョコレート」(各194円)


今回は、ビターチョコをつけて焼きを入れた濃厚なチョコレート生地に、マシュマロをサンドしたショコラカーニバル限定の新作ドーナツを堪能してきました。


堪能したのはこちらの2種類。


P1102314

焼きマシュマロチョコレート チョコアーモンド


P1102315

焼きマシュマロチョコレート チョコアーモンド ストロベリー


P1102320


どちらも濃厚なチョコレート生地にマシュマロをサンドした形状をしています。
違うのは生地の半分にコーティングしているチョコレートの種類。


ビターチョコをつけて焼きあげたショコラ生地に、ふんわりしたマシュマロの甘味が、これまでのミスドのドーナツにはない斬新な味わいを楽しむ事ができます。


P1102322


ザクザクしたクッキー生地のような濃厚なチョコレートの味が楽しめるショコラ生地に、コーティングしたチョコレートの甘味、さらに優しい食感と程よい甘味が楽しめるマシュマロと、全体的に濃厚な味わいが楽しめます。

食べ応えのあるドーナツに仕上がっていて、個人的にもジャンクな味わいのするドーナツは好みですね。


これまでのミスドにはない、ジャンクでスモアの様な濃厚な味が楽しめる斬新なドーナツは期間限定ですので、まだ食べてない方はぜひチェックしてみて下さい。


他にもショコラカーニバル限定のドーナツが数多くありますので、そちらと合わせて食べるのもオススメですよ。


ミスタードーナツ イオンモール堺北花田ショップ
・大阪府堺市北区東浅香山町4-1-12
・072-254-0121
・10:00~22:00
・定休日 不定休(施設に準じる)
・HP https://www.misterdonut.jp/




かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/