P1051989

1日50個限定販売の「夢の里やながわ」のプレミアム和のモンブランをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。 


P1041920


丹波の地で丹波栗をメインとしたスイーツを展開している「夢の里やながわ」に訪問してきました。


P1041889


店内はかなり広くて、丹波栗・丹波黒大豆・丹波大納言小豆などを使った和洋菓子や特産土産などが販売されてます。


P1041881


ショーケースには丹波ロールを始め、様々な生ケーキが置かれてます。
栗や大納言小豆以外にも、苺を使ったものやチョコレートケーキなども置いてあるので、多くの世代のニーズに対応しているのも嬉しい限り。


P1041880


中央には、多くの店舗から好評のBACKEN(バッケン)のオーブンがあり、注目を集めてます。


P1041887


店内にはバウムクーヘンもありました。
丹波黒豆を使用していて、ここならではのプレミアム感あふれるバウムクーヘン。


P1041885


ここに来たら必食!?
丹波の新鮮な卵と牛乳を使用した丹波シュークリーム。

カスタードが濃厚で美味しい一品です。


P1041886


こちらも丹波の卵で作られた「ふるさとカステラ」!
たまごと抹茶の2種類あります。


P1041882


そんな中、今回は1日50個限定で、しかも通販にも対応していないプレミアム和のモンブランをハントしに訪問。


P1051986

プレミアム和のモンブラン(1620円)


P1051992


丹波栗をメインに扱い、様々な商品を展開している同社が、自家工場で長年の研究の末、ペーストに最も適した品種を開発。

自社の加工場で作られた丹波栗の品種は「美玖里(みくり)」と名付けられ、その美玖里(みくり)をふんだんに使用したのが、今回紹介するモンブランになります。


P1051993


表面にはそぼろ状にした美玖里(みくり)のペーストがたっぷり盛られています。
中央には大粒の丹波栗をトッピングし、見た目も豪華な仕上がりに。


P1051999


下には丹波の卵と牛乳で作ったスポンジ生地に、上品な甘さのカスタードクリームの層が敷きつめられています。


P1051998


ほんのりとした優しい甘味のスポンジ生地に、上品でなめらかなカスタードクリーム、そこに美玖里100%使用の丹波栗の旨みが加わり、めちゃめちゃ美味しい仕上がりに思わず感動。


P1052000


美玖里(みくり)は言わずもがな!
めちゃめちゃ美味しいです。


栗のペーストが、まろやかな甘味の中にも力強い栗の旨みが感じられて、本当に濃厚で美味しいです。
クリームも甘さ控えめの上品な甘さなので全然くどくなく、1人でも最後までペロリと完食できちゃうほど。


P1051995


美玖里(みくり)は最近生まれた新しい品種なので、まだ生産農家も少なく本当に貴重な栗となります。
同社でも、特別な時にしか提供販売できなかったみたいですが、最近になって店頭販売で1日50個限定という枠の中でのみ販売が可能になったとの事。


なかなかハードルの高い一品となりますが、本当にプレミアム感あふれる美味しいモンブランなので、気になる方はチェックしてみて下さい。

PS
1月9日(月)で販売終了との事です。


夢の里 やながわ
・兵庫県丹波市春日町野上野920
・0795-74-0123
・10:00~18:00
・定休日 元旦、木曜日
・HP https://tamba-yanagawa.co.jp/





かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/