ららぽーとEXPOCITY内にあるエッグスンシングスでパンケーキをハント!





11月19日(木)大阪北部に位置する万博記念公園すぐ横にオープンする「ららぽーとEXPOCITY」に一足早く突撃してきました♪





万博記念公園駅から歩いていく途中に、あの有名な太陽の塔も見えます。





正面入り口には巨大なガンダムが!!
これは30代にはたまらないですね^^





スタッフさん達も戦闘服に着替えて準備万端でした。


今回の一番の目的は日本にパンケーキブームをもたらしたと言っても過言ではない、ハワイアンカフェ「エッグスンシングス」のレセプション。





同店の場所は正面入り口から左側にあるレストラン街「EXPO KITCHEN(エキスポキッチン)」内の2Fにあります。




エッグスンシングス ららぽーとEXPOCITY店


グリーンとホワイトをベースに大きな窓が特徴的なファサードは、相変わらず爽やかで遠くから見てもすぐ分かります。





ウッディーな木目調を基調とした店内。





自然光もしっかり取り入れて、美味しい食事やスイーツをより色鮮やかに演出してくれます。





今回は二人での訪問の為、パンケーキは1種類のみ。
という事でららぽーとEXPOCITY店限定の太陽のパンケーキをオーダーしました。




太陽のパンケーキ 1650円





3枚のパンケーキ生地にハワイで流行しているピタヤ(ドラゴンフルーツ)を使ったカスタードソースが目を引きます♪


中央にはストロベリー・バナナ・パイナップル・ブルーベリー・マンゴーをたっぷりトッピングし、これは世界中から集まるお客さんに見立てて、周りを囲むホイップとストロベリーソースで万博記念公園にあるあのシンボルタワーをイメージさせたパンケーキです。





ジューシーで果実感ある色鮮やかなトロピカルフルーツの甘味に、まろやかでコクのあるピタヤのカスタードソースとの相性は抜群♪





もっちりした食感の生地もいつ食べても美味しいです♪
食事系にもスイーツ系にも相性抜群のエッグスンシングスの生地は、かなり好みな味わいです。


通常のパンケーキもたくさなりますが、太陽のパンケーキはここでしか味わえないので貴重なパンケーキですよ。


こちらのパンケーキは2015年11月19日(木)~2016年1月31日(日)までの提供となっております。

他にもたくさん注文しましたので、ずらっと紹介します。




フレンチトースト 1050円


表面はしっとりと中心はふんわりしていて、ほどよくアパレイユが染み込んだフレンチトーストも当然美味しいです♪


パン生地の香りとカスタードの甘味のバランスもよく、スイーツとしてはもちろん意外にも食事としても楽しめる一品です。




エッグべネディクト カナディアンベーコン 1350円


パンケーキと並ぶ人気フードのエッグべネディクトは桜の木で燻したカナディアンベーコンを使ったものをチョイス。

しっかりした香りと少し濃厚な塩気が食欲を増進させてくれます。
卵をを崩すと黄身がとろ~っと出てきて、シズル感もばっちりです♪


まろやかな黄身と塩気の効いたベーコンにしっとりとした生地との相性もよく、オランデーズソースもそこまで酸味が強くないのでとっても食べやすくて美味しいです。

人気商品なのが分かりますね。




クレープ レモン・サワークリーム 1150円


生地をローリングさせた状態にして、レモンスライスとマーマレードが添えられたクレープ。


そして今回新たに発見したのがこちらのクレープ!
何を新たに発見したのかというと、めちゃめちゃ美味しいという事。





カットしたら中にはサワークリームがたっぷりとあふれ出てきます♪





このはみ出さんばかりのクリームのボリュームはハンパない!!
爽やかでクリーミーなクリームはヨーグルトの酸味とチーズのコクをあわせ持つ最強に美味しいクリームです♪


そこにレモンをかけて食べる事ですっきりとしたシャープな酸味のアクセントも効いて、なぜ今まで食べなかったんだろうと後悔するほど美味しかったです。




ビーフステーキ 1400円





しっかりとしたビーフの旨みが味わえる一品。
サイドメニューでも注文できるので、大人数でシェアする際にも取り入れたいですね。




ヨーグルトドリンク(左:アサイーバナナ 700円 右:ストロベリー 650円) 


スタッフさん一押しのヨーグルトドリンクもめちゃ美味しかったです♪

アサイーバナナなどトロピカルなフレーバーもあってこちらもオススメですよ。





今回は二人での訪問の為、ここまでが限界でしたがどれもとっても美味しくてこの日はとても楽しい時間を送る事ができました。


ここでしか食べられない太陽のパンケーキを始め、食事からスイーツまでどれも美味しいので様々なシーンに重宝するかと思います。


買い物途中にちょっとした休憩にはもちろん、ボリューミーで美味しいフードやスイーツはランチやディナーなどにもオススメですよ。





ららぽーとEXPOCITYには他にも関西初となるブランドやショップなども数多く出店しているので、1日居ても全く飽きない要素が盛りだくさん♪

家族や友人、デートなどこの週末にでもぜひ。


エッグスンシングス ららぽーとEXPOCITY店については今年いっぱいは施設に合わせた営業時間にするとの事で当面は11:00からの営業となりますので、訪問される際はお気をつけ下さい。


エッグスンシングス ららぽーとEXPOCITY店
・大阪府吹田市千里万博公園2-1 2階
・11:00~22:00(LO 21:00)
・定休日 施設に準ずる

HP→ http://www.eggsnthingsjapan.com/



☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter
最新記事
駅からも直結でアクセス抜群!美味しい大阪梅田スイーツショップ巡り5選! NEW
牛乳パックに水羊羹!?業務スーパーの水羊羹の内容がすごすぎる NEW
きのこの山がパフェに!大手回転寿司チェーン店「スシロー」とコラボした「きのこの山モンブランパフェ」! NEW
チョコレートで包めば乳酸菌が100倍とどく!?乳酸菌ショコラを食べて健康になっちゃおう! NEW
神戸に2匹のゾンビが出現!?パンケーキ専門店が打ち出すゾンビパンケーキのビジュアルが凄すぎる!
原宿で大人気店の個室限定パンケーキ&秘密の個室に潜入してみた!
定番から創作系まで!ガチで美味しい大阪かき氷8選
これで旅先でも迷いなし!とりあえず食べておくべき「沖縄パンケーキ必食5店」!
神戸初のコールドプレスジュース専門店「Wake up!」がオープンして話題に!
その日の気分で!140種類以上あるサンドイッチ専門店で自分好みのサンドイッチを! 今月人気№.1


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/





月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩


月ウサギ名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)
ハートソング(埼玉・本庄市)

「名古屋」
ラミ・ドゥ・バニーユ(名古屋・緑区)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
フレンチトースト専門店 Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)
カウボーイカレー(兵庫・西区)
パティスリーケイスケ(兵庫・小野市)
喫茶と焼き菓子ダバダバ(京都・西大路三条)
シュクレファリーヌ ウフ(大阪・堺東)
パティスリーワイスタイル(大阪・箕面)
ミートソースとパンケーキのお店 potto 都島店(大阪・都島)
パンケーキカフェ&ダイニングBabeurre(バブル)(大阪・西大橋)


各ランキングに参加しています!
1クリックして頂けると嬉しいです^^


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ