PC100914

和歌山県にあるカップケーキ専門店でキュートなカップケーキをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


PC100896


和歌山城のある和歌山公園沿いにある三年坂通りから小道に入った所に佇むカップケーキ専門店「カップス コーヒー&カップケーキ(CUPS coffee & cupcakes)に訪問してきました。


ここは各沿線からも遠く、車やバスなどでしか行けない場所(頑張れば徒歩でも可能)にあるにも関わらず、連日大盛況している人気店であります。


PC100935


メインは何といってもカップケーキ。
キュートで可愛らしいカップケーキが並んでいて、特に若い女性から好評を博しています。


PC100897


先着50名様にX'mas CUPS BOKなどもありました。
どれもキュートなクリスマスカップケーキですよね。


PC100941


入店するとすぐにクリスマスツリーがお出迎えしてくれます。
コンクリート打ちっぱなしの無機質な空間と、温かみのあるクリスマスツリーのコントラストが素敵な空間を演出しています。


PC100939


注文はレジのあるカウンターで注文して、着席するスタイルです。
テイクアウトもする場合は、この時に注文しておくと取り置きしてくれますよ。


PC100940


席は少ないですが、ゆったりと座れるソファー席もあって、落ち着いてカップケーキが頂けます。


PC100930

PC100932


飾られている小物使いもクールで素敵。
窓にはこの時期らしいダイヤモンドダストが描かれていて、女性のみならぬ男性でもカッコイイと思わせる空間が広がっています。


PC100934


そして至る所にアメリカ・ポートランドの大人気ドーナツショップ「voodoo doughnut(ブードゥードーナツ)のボックスが置かれていました。


奥にある厨房の壁もショッキングピンクだった事から、オーナーさんの好みなんですかね。
これは月ウサギとの好みとも合致しているので、カップケーキはもちろん空間からも共感が得られて嬉しい限りです。


ここのメインはカップケーキですが、その中でも一番人気なのがFlight(イートイン限定)というメニュー。


PC100904

Flight(1080円)


通常よりも小ぶりなカップケーキが5種類並んだメニューになります。
気軽に5種類のカップケーキの食べ比べが出来るのがいいですね。


こちらはテイクアウトには対応しておらず、イートイン限定となっています。
そのためか、ほとんどの方が注文してました。


PC100906


ミニカップケーキの種類は5種類。
どれも美味しそうです。


PC100922


ブルーキュラソーを使ったカップケーキ。
生地はプレーンになります。


PC100921


シナモンのカップケーキ。
パウダーもかけられていて、ファーストインパクトからシナモンの香りをがっつりと感じられます。


PC100920


オレオクッキーをトッピングしたカップケーキ。
バタークリームにオレオクッキーを大胆にトッピングした一品。

ザクザク食感が小気味よいアクセントを生み出す、食べてて楽しくなるカップケーキ。


PC100918


5種類のカラフルなポップコーンをトッピングしたカップケーキ。
クリームチーズ風味のバタークリームとの相性も抜群です。


PC100919


ラズベリー風味のバタークリームにざくろピューレをトッピングしたカップケーキ。
爽やかなラズベリーとザクロのシャープな酸味のコラボに、コクのあるショコラ生地とのマッチングが秀逸な一品。

唯一、ショコラ生地を採用しています。


PC100915


それぞれ、しっかりと創作性が含まれたカップケーキで、ミニサイズながらも食べ応えある内容となっています。
フレーバーも濃厚で、それぞれの味わいをしっかりと楽しめるのも人気の一つかなと。


それに加えて、instagramやtwitterなどSNSでも盛り上がりそうな美しいビジュアルも相まって、各テーブルにこちらのカップケーキを見かけるほどの人気ぶりでした。


PC100912

Party on cupcake(450円)


通常サイズのカップケーキも注文しました。


PC100911


プレーン生地にクリームチーズ風味のクリーム、その上にカラフルな5種類のポップコーンにジンジャークッキー&キャンディーケーンをトッピングした一品。


PC100927


バターの香りが楽しめる生地に、ミルキーなクリームチーズ風味のクリームの酸味が好相性で抜群に美味しい。
生地もしっとりとしていて冷めても美味しい味わいです。


これはかなり美味しいカップケーキに出会えた事に感謝ですね。


PC100928


ジンジャークッキーもキュートで美味しかったです。


PC100916

ホットチョコレート(550円)


ドリンクには身体の芯から温めるホットチョコレートをチョイス。
濃厚なチョコの口当たりに加えて、飲んでいくほどチョコの甘味とコクが光る一品です。


価格に対してかなりボリューミーなので、無類のチョコ好きな方にオススメですよ。


PC100913


価格も比較的良心的で、何といってもキュートで美味しいカップケーキが揃っています。
和歌山でカップケーキ専門店は珍しい業態なので、カップケーキが好きな方やキュートなスイーツが好きな方はぜひ。


PC100942


駐車場は店舗前に4台停められますので、車での訪問もできますよ。
駐車場番号は、A、B、C、Dとなります。


車でサクッと美味しいカップケーキを堪能しに行ってみて下さい。

美味しくてキュートなカップケーキなら、こちらのお店もオススメですよ!


カップス コーヒー&カップケーキ(CUPS coffee & cupcakes)
・和歌山県和歌山市藪ノ丁13 THE PICNIC 1F
・073-488-7154
・12:00~18:00
・定休日 不定休
・公式facebook https://www.facebook.com/cupscoffeecupcakes/





かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/