PB270331

静岡県にあるチョコレートバーでチョコレートランチをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


PB270340


JR静岡駅から徒歩7分の所にあるチョコレート&シャンパンバーchocola214(ショコラ214)に訪問してきました。

チョコレートバーという事で、ボンボンショコラやチョコレートを使ったスイーツはもちろんあるんですが、ここではお昼のランチとして提供されるフードメニューにもチョコレートを使ったメニューがあります。


image


店内は木材を基調としたカントリー調な空間が広がっています。
チョコレートとのマリアージュを提唱しているだけあって、ところどころにシャンパンも置かれています。


スイーツメニューは圧巻のボリューム!
image


12種類のボンボンショコラを始め、チョコレートフォンデュやチョコレートパフェ、さらにマックスブレナーで提供しているチョコレートチャンクピザそっくりのメニューまであります。


今回はランチ時の訪問の為、ランチをチョイスしました。


image


この日のランチは全部で6種類!
・ベーコンとキノコのカルボナーラ(880円)
・入り取り野菜のトマトパスタ(880円)
・ソーセージとブロッコリーのぺペロンチーノ(880円)
・スモークサーモンとクリームチーズのクリームリゾット(880円)
・エビとナスのトマトリゾット(880円)
・とり肉のソテー~チョコバルサミコソース~(980円)


880円ランチはサラダとドリンク付で、980円はサラダ、ドリンク、ライスが付いてきます。


どれも美味しそうですが、せっかくチョコレートバーに来たという事もあって、唯一ランチでチョコレートをしっかりと使っている「とり肉のソテー~チョコバルサミコソース~」をチョイスしました。


PB270327

とり肉のソテー~チョコバルサミコソース~(980円)


オープン早々にお客様が訪れるほどの人気店だけあって、提供までには結構時間がかかります。
店主が1人で調理している事もその要因の一つになると思われますが、時間にゆとりのある時に行くのがオススメです。


今回は約20分後に提供されました。


PB270325


とり肉のプレートにもサラダが盛られていますが、時間がかかるというのをあらかじめおっしゃってくれていたので、先にサラダを提供して頂きました。


サラダもシャキシャキした野菜の甘味に、クリーミーな甘味のドレッシングが絡めていて美味しかったです。
ボリュームもかなりあるので、食べ応えもあります。


PB270328


そしてとり肉のソテーですが、目の前に来た瞬間にチョコレートの芳醇な香りが漂ってくるほど、しっかりとチョコを前面に押し出しています。


PB270330


バルサミコソースの隠し味にチョコを使いました!という感じではなく、完全にチョコのコクが勝っているかの様なソースは、新鮮であり斬新な美味しさを楽しむ事ができます。


PB270333


ソテーされたとり肉は旨みもしっかりあってジューシーな味わいがめちゃ美味しいです。
普通に食べても美味しいですが、ほのかな酸味とコクのあるチョコバルサミコソースと絡めて食べると、想像以上に美味しいです。


カレーなどにも隠し味としてチョコレートを使うお店もありますが、基本的にチョコを使うと苦みに近いウッディーなコクが加わって、力強い味わいを楽しむ事ができます。
今回のソースも同様、バルサミコの爽やかな酸味にチョコレートの芳醇なコクと苦みが加わって、かなり斬新かつ新鮮な一品として昇華されています。


PB270334


だからこそ何にでも合うし、この様にライスの上に乗せても美味しく頂けます。
特にチョコレートが好きな方からしたら、このメニューはかなり斬新なので、ぜひ食べて頂きたい一品ですね。


PB270336
 

ランチにはドリンクも付いてくるので、今回はホットチョコレート・マシュマロ(単品 580円)をチョイス。


チョコレートドリンクだけでも6種類あるのに加えて、コーヒー・カフェラテ・エスプレッソ・紅茶・ブラッドオレンジジュースなど、ドリンクメニューも充実しています。


ランチは全てのドリンク(アルコールは除外)に対応しているので、完売していない限りは注文できますよ。
特にチョコレートドリンクは単品で580円~650円するだけに、ランチと合わせる事で驚異のコスパが実現されるので、甘いのが好みな方はチョコレートドリンク一択ですね。 


PB270335
 

そしてホットチョコレート・マシュマロというだけあって、相当数のマシュマロがトッピングされています。
チョコレートドリンクが見えないほどです。


PB270337
 

ゆっくり混ぜていくとマシュマロが溶けて美味しそうなビジュアルに。


PB270339
 

飲んでみるとかなり濃厚な甘さがあります。
溶けたマシュマロがたっぷり絡まっているので、甘さもかなりのものですが、それ以上にチョコレートが相当濃厚仕立てに仕上がっています。


正直、ここまで濃厚なチョコレートドリンクは飲んだ事ないほど。
テイストはナッティーな苦みに近いアロマがあって、マシュマロの甘さとのコントラストも効いていて飲み応えは相当です。


カップも大きいので、この量のホットチョコレートがランチとセットで付いてくるのはかなり嬉しいです。


この日は時間もなかったので、ゆっくりとスイーツを食べる事ができませんでしたが、次回訪問時にはスイーツメニューも頂いてみたいと思います。


PB270323
 

お店はビル2Fにあるので、少し見つけにくいかもですが、チョコレート好きな方には間違いなくオススメなので、ぜひ探してでも訪問してみて下さい。

すぐ近くにあるこちらのお店もオススメですよ!


チョコレート&シャンパンバーchocola214(ショコラ214)
・ 静岡県静岡市葵区昭和町4-3 メリッサビル 2A
・050-5890-5857 (予約専用番号)
・054-266-9777 (お問い合わせ専用番号)
・[平日] 16:00~24:00  [土日祝] 12:00~24:00
・定休日 月曜日


 


かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/