PB229947

11月24日(木)心斎橋にオープンする「THE PIE SHOP」でパイをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


PB229915


大阪心斎橋に明日オープンするパイ専門店「THE PIE SHOP」に一足早く訪問してきました。
場所は、以前紹介した「鯛パフェ」がある心斎橋OPA(オーパ)裏になります。


他にも、先日オープンした「パブロコーヒー心斎橋きれい館」などもあって、なかなかのスイーツ激戦区での出店となっています。


一見するとパイショップには見えない、パープルネオンカラーがギラギラと輝くファサードで、若者が集うクラブの様。


心斎橋アメ村で大人気のハンバーガーショップ「クリッターズバーガー」や難波にある「ウエストウッドベーカーズ」を展開するクリーチャーが展開する新たなラインショップとなります。 


PB229916
 

入るとすぐにパイが入ったショーケースが姿を現します。
アップルパイを中心に、抹茶、チョコレート、カスタードといったラインナップです。


PB229938
 

こんがりと焼かれたパイ生地が特徴のアップルパイ。
かなりの存在感を放っていました。


PB229924
 

色鮮やかな抹茶パイは渋みと香りがハンパなく、抹茶を思う存分楽しめる一品。


PB229922
 

チョコレートパイも、濃厚な味わいに仕上がっています。


PB229928
 

こちらは食べれなかったカスタードパイ。
正式にオープンしてから食べに行く予定です。


PB229934
 

今回はオープン前のレセプションという事で、景気良くシャンパンで乾杯!


PB229946
 

パイも3種類堪能してきました。


PB229961
 

アップルパイは、とろっとろになったリンゴの食感が何とも心地よく、リンゴの甘味と爽やかな酸味と共に、シナモンがしっかりと効いていて、パンチある後味のするパイに仕上がっています。


PB229962
 

クランブルのコリコリとした食感も楽しめて、これはかなり好みな味わいでした。
とにかくリンゴのとろけ具合がいいですね。


PB229958
 

抹茶は驚くほど、抹茶の渋みが前面に主張した味わいで、甘さ控えめで渋さ全開の大人のパイといった印象です。

粘度の高い口当たりに加えて、濃厚仕立てのフレーバーの存在感がハンパなく攻めてくる一品。
パイシートは結構しっかりとした食感があって、どっしりとした口当たりが楽しめます。


PB229972
 

チョコレートパイも同様に、粘度の高い口当たりと濃厚なチョコレートの甘味がハンパなく攻めてきます。
甘さもありますが、くどくなく最後までチョコの魅力が伝わる味わいはさすがの一言。


チョコ好きには文句なしにオススメの一品です。


PB229953
 

こちらは正式オープンの際に提供されるかは分かりませんが、ベーコン・チェダーチーズ・玉子を自家製パン生地でサンドした一品。


PB229955
 

カリッカリに焼かれた香ばしいパン生地に、とろ~っと溶けるチェダーチーズのまろやかな塩気、スパイシーでコクのあるベーコンに全てを包み込む優しい甘味の玉子の組み合わせは、まさにテッパンにして最強の組み合わせ。 


めちゃめちゃ美味しかったです。
ぜひ、同店でもグランドメニューとして展開してほしいです。


PB229954


アーモンドミルクを使ったカフェラテなど、ドリンクも個性的で美味しいものばかり。
かなりナッティーな味わいがして、こちらもクセになる味わいがあります。


PB229918
 

この日は1人でも多くの人が入れるように席を外してましたが、通常では恐らくイートインも可能かと思います。 
もちろんテイクアウトが主体なので、持ち帰ってゆっくり自宅で食べたり、親しい方へのおもたせなどにも重宝できますよ。


PB229951


HPなどもなく、詳細などは分からない状態ですが、その中で一つ分かるのは、パイがめちゃめちゃ美味しいという事!
アメリカ好きのオーナーが手掛ける本格的なパイと珈琲が頂ける「THE PIE SHOP」!


PB229913


2016年11月24日(木)、大阪心斎橋にオープンします。
パイ好きな方は、チェックしてみて下さい。

大阪で美味しいパイをお探しの方は、こちらのお店もオススメですよ!


THE PIE SHOP
・大阪市中央区西心斎橋1-10-4
・06-4963-9841
・10:00~20:00
・定休日 不定休





かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/