PB079164

りくろーおじさんのソフトクリームをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


PB079142


大阪北部に位置する北摂地域、そこに店舗を構える「りくろーおじさんの店 彩都の森店」に訪問してきました。


PB079204


広い店内には様々なスイーツが並んでいます。


PB079181


りくろーおじさんと言えば、チーズケーキですよね。
デンマーク産のクリームチーズをふんだんに使った濃厚仕立てのチーズケーキ。

人気がありすぎる為、専用のレジカウンターを設けていて、目の前で工房から次々と焼き上がっていました。


PB079145


そして入口すぐの正面には、ケーキなどが入ったショーケースが鎮座しています。


PB079180


ケーキどれをとっても、チーズケーキに負けない存在感を放っています。


PB079149


パンも充実しています。
惣菜系のものからクリームパンなどのスイーツ系のものまで、ラインナップは豊富です。


PB079150


中でもここでしか食べられない彩都の森店限定のカレーパンは必食です。


PB089223


国産牛ミンチと淡路島玉ねぎを組み合わせたもので、まろやかな辛みの中に爽やかな甘味が溶け合って、非常に食べやすくて美味しい一品。


さらに、ここでしか食べられないスイーツもあります。


PB079147


北海道ふらの藤井牧場の生乳100%使用したソフトクリーム「ガーデンソフト」!
こちらのソフトクリームは、北海道富良野と彩都の森店でのみ提供していて、文字通り全国で二ヶ所でしか食べられない希少なソフトになります。


サイズも3種類あって、その日の気分に合わせて選ぶ事ができます。
・ミニカップ(270円)
・ショート(378円)
・ロング(486円)


PB079154


今回はせっかくなので、ガーデンソフトのロングと焼きたてチーズケーキの2種類をチョイスしました。


PB079160

ガーデンソフト(486円)


冒頭でも記載しましたが、北海道富良野にある藤井牧場の生乳を100%使用したソフトクリームになります。


PB079157


ソフトクリームを食べてみると、かなり濃厚な味わいの中にミルキーで爽やかな生乳のコクが広がってきます。
口当たりもどっしりとした濃厚仕立てで、この価格でこの味わいはかなり贅沢なものと言えます。


PB079161


見た目以上にボリュームもあって、コーンの底までクリームがたっぷり詰められているので、これだけでも満足度は相当なものです。


PB079170


サクサクしたパイも口休めに最適!
こちらも美味しいです。


PB079166

焼きたてチーズケーキ(260円)


りくろーおじさんと言えばチーズケーキ!
こちらは工房で焼きたてのものを提供したチーズケーキで、嬉しい事に1カットサイズで提供されてます。


PB079175


デンマーク産のクリームチーズをふんだんに使用したチーズケーキは、まろやかなコクとクリーミーな香りのマリアージュが最高に美味しい一品。


PB079176


底にはたっぷりレーズンが忍ばせてあって、クリーミーな味わいにすっきりした酸味のアクセントが後味をすっきりと引き締めてくれます。


通常は1ホールでの販売のみですが、イートインで食べる場合は1カットで提供していて、お腹にもお財布にも優しいのがいいですね。


さらに驚くのはイートインスペースの快適さ!

PB079153


店内にも広々としたスペースが確保されていますが、晴れていたらぜひ利用したいのがテラス席。
ひざかけなども準備してあって、少々の寒さなら平気ですよ。


PB079177
 

目の前には整備されたお庭(ガーデン)が広がっています。
緑を間近に見られるのも嬉しいですね。


PB079178
 

さらに庭の先まで行くと、そこから見える景色もまた快適!
店舗自体が高台にあるのもあって、眼前に広がる景色が最高に綺麗です。


少し見づらいかもですが、写真左にはららぽーとEXPOCITY前にオープンした大観覧車が見えますよ。


イートイン利用者&購入者にはドリンク飲み放題!

PB079152
 

さらに凄いのが、商品を購入するかイートインを利用した場合に無料でフリードリンクを利用できます。
コーヒーもホット、アイスがあり、さらに濃い・普通・薄いと3種類のブレンドを選ぶ事ができます。


PB079172


フリードリンクだからといって安い味のコーヒーでもなく、キレのあるのど越しがめちゃ美味しい味わいに仕上がっていますよ。


PB079155


今回は、広々と開放的なテラス席で美味しいスイーツを堪能させて頂きました。
特に、全国で二ヶ所しか食べられないガーデンソフトは本当にオススメ。


PB079141


関西に11店舗を展開する「りくろーおじさんの店」ですが、彩都の森店限定のものが多数揃っているので、少し足を伸ばしてでも行ってみるのをオススメしますよ。


場所は大阪モノレール彩都線「彩都西駅」から徒歩5分の所になります。


りくろーおじさんの店 彩都の森店
・大阪府茨木市彩都やまぶき1-2-26
・072-641-0039
・8:00~19:00
・定休日 無休
・HP http://www.rikuro.co.jp/





かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/