PA288542

ニューヨークで流行っているデコ盛りミルクシェイクをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


PA288544


本場アメリカでは、ミルクシェイクの上に盛り盛りにスイーツをデコ盛りにした巨大シェイクがめちゃめちゃ流行っていますが、日本国内ではまだほとんど見かけないスイーツです。


そんな巨大スイーツを日本国内で展開しているのが、JOURNAL STANDARD (ジャーナルスタンダード) がWORLD TREND CASUAL FOODをコンセプトに提案するカフェ「J.S. FOODIES /J.S フーディーズ」!


PA288567


ハンバーガーやパンケーキなど、アメリカンなメニューが豊富で個人的にも大好きなカフェです。


PA288532


今回訪問したのは兵庫県神戸市三宮駅前にあるJ.S フーディーズミント神戸店!
商業施設ミント神戸の中にあって、ポートライナーから直結で行けちゃいます。


PA288568


道行く人からまる見えですが、テラス席も完備しています。


巨大デコ盛りミルクシェイクは期間限定!
PA288531
 
ハロウィンシェイクハンズ(単品 1280円 ポテトセット 1380円)


アメリカ大統領選にちなんで、両候補者の出身地「ニューヨークとシカゴ」のスイーツを重ねています。


PA288538


ニューヨークはニューヨークチーズケーキ、シカゴはチェダーチーズとキャラメルのフレーバーが特徴のシカゴスタイルポップコーンを採用、それらを鮮やかなパンプキンシェイクの上にデコ盛りしたド迫力なスイーツは見る者に驚きを与える存在感抜群の一品です。


PA288543


さらにハンバーガーがウリの同店らしい、漆黒のクラウン(バンズ上部)がトッピングしてあるのも何気に嬉しい限り。


PA288558


ねっとりと粘度の高いニューヨークチーズケーキの甘味に、チェダーとキャラメルの塩気のマリアージュが最高にジャンクで美味しい。


PA288554


全てが豪快でボリューミー、食べ応え感はハンパないです。
さらにシェイクもハロウィンらしいパンプキン風味という事で、こってりとした濃厚な甘さがあり、デコ盛りしたジャンキーなスイーツとも相性抜群。


オレオクッキーもクリームチーズで貼り付けてあるので、こちらも何気に濃厚な味わいが楽しめます。


PA288563


さらに、クラウンの上にスイーツやパンプキンシェイクを乗せて食べても美味しいです。
バンズは表面はサクッと中はふんわりしていて、冷めても美味しさは健在ですので、こうして冷たいスイーツを乗せて食べてもめちゃ美味しく頂けますよ。


PA288553


プラス100円でチョコソースがたっぷりかかったポテトも添える事ができます。
ジャンキースイーツにポテトの組み合わせは、もはやテッパンですよね。


PA288550


日本国内では低カロリーが主軸となっているので、こういった豪快でボリューミーな高カロリースイーツはあまり展開されませんが、たまにはこういった豪快で罪悪感をも吹き飛ばしてくれるスイーツも食べてみたくなりますね。


PA288555


こちらは、J.S フーディーズ/J.S バーガーズカフェ全店で、今月末まで提供中となっています。


PA288566


本場ニューヨークではこういったデコ盛りシェイクが流行っていますが、日本国内ではそこまで流行っていない為、あまり見かける事はできませんが、気になる方はチェックしてみて下さい。

神戸で攻めてるスイーツなら、こちらのお店もオススメですよ!


J.S. FOODIES /J.S フーディーズ ミント神戸店
・兵庫県神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸
・050-5590-9210 (予約専用番号)
・078-251-5911 (お問い合わせ専用番号)
・9:00~22:00(L.o.21:30)
・定休日 不定休(施設に準じる)
・HP http://foodies.journal-standard.jp/




かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷18店舗!

京都の美味しいかき氷9店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/