PA077594

雪ノ下本店でパンケーキをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


PA077550


2016年10月8日(土)、リニューアルオープンした「雪ノ下本店」に訪問してきました。


PA077552
 

1F~3Fからなる店内は、以前の1Fカウンター席を無くし厨房のみに 、2Fと3Fはテーブル席という構成に。
今の所は予約制ではないので気軽に行けますが、店内はそこまで広くないので、人気に火がつくとあっという間に満席状態になりそうですね。


この日は複数人でシェアしてきたので、いくつか紹介していきますね。


PA077566

静岡産ブルーベリーパンケーキ プレーン(850円)


リニューアルした事でメニューも若干違いがあります。
パンケーキに至っては、4種類の生地から選ぶ事ができる様になっています。


今回の場合は
・注文したパンケーキ : 静岡産ブルーベリーパンケーキ

トッピング(生地のバリエーション)
・プレーン(850円)
・練乳ミルクの白(900円)
・ココアチョコの黒(900円)
・チーズ(950円)


同じブルーベリーパンケーキを注文しても生地によって価格が異なります。
逆に言えば、同じパンケーキでも4種類の生地を組み合わせる事で、存在するパターンはかなり増える事にもなりますね。


食べ手からすると嬉しいですが、作り手からすると大変な事になりそうですね。


PA077569


生地の上にたっぷり盛られたブルーベリーは、静岡県菊川市のブルーベリーの郷から届けられたものを使用。
殺虫剤なども不使用で、年2回の施肥以外は手を加えてない安心安全素材のブルーベリーは、素材にこだわる同店ならではで、安心して頂けます。


PA077579


みっちりした食感に程よい甘味のある生地は相変わらず美味しいです。
爽やかなブルーベリーの酸味に、生クリームのまろやかな甘味のアクセントも効いていて、食べ応えも抜群。

添えられているブルーベリーソースをかける事で、よりブルーベリーの味わいを楽しむ事ができます。


特にブルーベリーは山盛りなので、ブルーベリー好きは必食ですよ。


PA077595

よつ葉チーズクリーム 宇治抹茶の緑(800円)

トッピング(生地のバリエーション)
・プレーン(750円)
・練乳ミルクの白(800円)
・ココアチョコの黒(800円)
・宇治抹茶の緑(800円)
・チーズ(850円)


こちらのパンケーキに関しては、宇治抹茶を使った生地もバリエーションに含まれてます。
クリームチーズと宇治抹茶を組み合わせたパンケーキは、かなり珍しいですよね。


PA077596

 
生地の上にはチーズクリームと苺のコンフィチュールがトッピングされてます。
鮮やかな緑の生地は近くで見ると存在感抜群で、色彩のコントラストが効いたパンケーキは綺麗のひと言。


PA077600


みっちりした食感と共に、宇治抹茶の芳醇な香りと渋みが一気に広がってきます。
その中にも甘さもあって、それぞれのバランスも秀逸。


宇治抹茶の味わいを前面に主張させたパンケーキ生地に、まろやかでクリーミーなクリームチーズの甘さのアクセントが効いていて、これは斬新ながらもヤミツキになる美味しさです。


ここまで斬新な組み合わせも出来る様になったパンケーキ、雪ノ下に行く際には必食ですよ。


パンケーキ以外も充実してます!


PA077562

富士の鶏サンド(900円)


PA077561


三重県多気郡にあるコケコッコー共和国の平飼い有精卵を使用した玉子に、静岡食セレクションを受賞した富士宮の青木さんの富士の鶏、自家製マッシュポテトをサンドした一品。


PA077577


カリッとしたパン生地に、ぷりっぷりの鶏の食感と旨み、そこにまろやかな玉子とマッシュポテトの甘味が加わって、こちらも美味しいです。


比較的あっさりした味わいなので、パンケーキのお供としても最適なサンドイッチかと。


PA077586

愛媛チーズと富士の鶏のマカロニグラタン(950円)


PA077584


チーズ職人の國分さんが生産したチーズに、鶏は先ほど静岡食セレクションを受賞した富士宮の青木さんの富士の鶏を使った一品。


PA077589


クリーミーなチーズの旨みに、ぷりっぷりの鶏肉の旨みのマリアージュが楽しめて、こちらも当然美味しいです。
マカロニもたっぷり入っているので食べ応えも抜群。

熱々状態でサーブされるので、より旨みを楽しめるメニューとなっていますよ。


PA077581

至高の親子丼(1000円)

静岡食セレクションを受賞した富士宮の青木さんの富士の鶏
三重県多気郡にあるコケコッコー共和国の平飼い有精卵を使用した玉子


などなど、こだわりのある素材のみを使った親子丼です。


雪ノ下が自信を持ってオススメするメニューで、それぞれ素材の旨みをストレートに味わえる一品。
出汁の効いた優しい味わいに仕上げていて、男性はもちろん女性にもオススメしたい丼です。


PA077563

珈琲 ブレンド2(600円)


雪ノ下といえば珈琲にもこだわりが詰め込まれています。


PA077557


豆の選定から焙煎までこだわり抜かれた堀口珈琲のスぺシャリティーコーヒーを採用していて、珈琲だけでも訪問したくなる魅力があります。


ブレンド2はフルーティーな酸味が特徴の珈琲で、他にはない爽やかな酸味とコクが楽しめる1杯です。


PA077591

季節のフルーツジュース(500円)


厳選したフルーツをそのまま使用した「季節のフルーツジュース」も人気の一品。
季節に応じてフルーツが異なるので、常に旬のフルーツの旨みを楽しめる1杯に仕上がっています。


カラフルな色合いはフォトジェニックドリンクとして、写真に撮りたくなる魅力も秘めていて、特に女性に人気の様ですよ。


PA077549


雪ノ下本店は2012年創業の初店舗として、往年の雪ノ下ファンも馴染みのある店舗でもあります。

場所はかなりディープな所にありますが、この隠れ家感が不思議と落ち着く雰囲気を醸し出していて、個人的にもこの場所は思い入れが深い場所だけに、これからの展開が楽しみです。


PA077571


リニューアルしたパンケーキにフードの数々、他にもシフォンケーキやブラウニーといったスイーツメニューも落ち着き次第、随時提供していくとの事なので、何度も行かれている方も初めましての方も様々なシーンで活躍できるかと思います。


PA077556


大阪梅田で美味しいパンケーキをお探しの方、素敵なカフェをお探しの方には特にオススメのお店だと思います。

大阪梅田の美味しいパンケーキ・ホットケーキ まとめ26店舗!

大阪ミナミ(心斎橋・なんば)で美味しいパンケーキ16店舗!


雪ノ下本店
・大阪府大阪市北区堂山町5-14
・090-6604-0794
・11:00~21:00(L.o.20:30)
・定休日 月曜日(祝日は営業、翌日休み)
・HP http://yukinosita.net/





かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/