PA077540

ねんりん家の新作バウムクーヘン「ブッシュドバーム もっちり芽」をハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


image


2016年10月5日(水)、阪急うめだ本店B1Fに関西初上陸を果たしたバウムクーヘンブランド「ねんりん家」!


しっかり芽、やわらか芽、など異なる食感のバウムクーヘンを打ち出していて、関東圏では絶大の人気と認知度を誇るブランドですが、関西では阪急うめだ本店が初となります。


オープン初日に伺ってきましたが、やはりかなりの行列が出来ていました。
店内だけでは収まらず、百貨店の外にまで行列が伸びています。


平日でこれだと休日はすごい事になりそうですね。


今回、関西初上陸を果たした「ねんりん家」では、これまでのラインナップに加え、関西先行販売の新作まで展開しています。

今回はその新作バウムクーヘンを紹介したいと思います。


PA077527

ブッシュドバーム もっちり芽(1620円)


ねんりん家のバウムクーヘンといえば、ふっくらでジューシーな旨みの「やわらか芽」、フランスパンの様に外側がカリッと中はみっちりとした「しっかり芽」の2本が代表格となりますが、今回新作として登場した「もっちり芽」は、お餅のようなもっちりとした口当たりが特徴の一品となります。


PA077526


白を基調とした爽やかでかつ重厚なボックスに入っていて、自分用はもちろんお土産としても見栄えする仕上がりに。


PA077529


ふたを開封すると和紙の様な上品な包み紙にローマ字で屋号の文字が記載されたシールが現れます。
バウムクーヘンといえば洋菓子の部類になりますが、こちらはどことなく和のテイストも感じられますね。


PA077530


バウムクーヘンはしっかりとフィルムで個包装されていて、賞味期限もお買い上げ日から10日ほどあります。


PA077538


封を切ると香ばしい香りが鼻腔を刺激してくれます。
生地はほんのりバターの風味が感じられて、上品な味わいに仕上がっています。


PA077545


生地は商品名にも記載してあるように、もっちりとした食感があります。
想像以上にもっちりしていて、食べ応えも抜群。


外側はシュガーコーティングしてあるので、カリッとした食感があり、生地との食感のコントラストが効いています。


本当にお餅の様なもっちりとした食感はこれまで食べたバウムクーヘンの中でも群を抜いていて、新食感な一品といっても過言ではないかと。


PA077533


阪急うめだ本店先行販売という事で、東京の店舗にもないバウムクーヘン「ブッシュドバーム もっちり芽」!

地元の方はもちろん、関西に観光や仕事で来られてる方や、来る予定のある方にもぜひ食べてみて欲しいと思います。


ホール以外にも1本タイプの「ブッシュドバーム もっちり芽(756円)」や、やわらか芽・しっかり芽・もっちり芽の3種類(1本タイプ)が入った「ねんりん家 3種のバウムクーヘン(1944円)」も10月5日(水)~10月11日(火)までの期間限定で販売中と、他にも魅力的な商品が数多くあります。


関西に新たなスイーツブランドが登場したとあって、関西のスイーツ界が盛り上がる事も確実!
関西にお越しの際はチェックしてみて下さい。

大阪にお越しの際は、大阪限定販売のこちらのバウムクーヘンもオススメですよ!

大阪梅田の美味しいかき氷18店舗!

大阪梅田の美味しいパンケーキ・ホットケーキ まとめ26店舗!


ねんりん家 阪急うめだ本店
・大阪市北区角田町8番7号 阪急うめだ本店 B1F
・10:00~20:00(金・土 21:00)
・定休日 不定休(阪急うめだ本店に準じる)
・HP http://www.nenrinya.jp/




こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/