P9287211

和歌山県の道の駅で甘夏ソフトクリームをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


P9287217


和歌山県日高郡由良町にある道の駅 白崎海洋公園!


P9287219


すぐそばに海があり、都会では見られない荒々しい海を見る事ができます。


P9287222


道の駅内に岩肌むき出しの巨大な岩などがあり、何もかもがデカイです。


P9287216
 

ここには、白崎海洋公園限定のソフトクリームがあるのを知って、急遽訪問してきました。 


由良町産の甘夏を使っていて、1日限定200個になります。


P9287212
 
プレミアムあまなつソフトクリーム(400円)


P9287213
 

見た目は白くてバニラ味のようにも見えますが、中にたっぷりの甘夏果肉が忍ばせてあって、ほんのり香る甘夏の香りが心地よいです。


爽やかな甘夏の甘味があり、果肉もたっぷり含まれているので、甘さだけでなく苦みのアクセントもあり、終始甘夏の味を堪能できる仕上がりに。


コーンも贅沢にワッフルコーンを採用していて、ザクザクと力強い食感を楽しむ事ができます。


P9287214
 

見た目は大きく見えませんが、コーン最下部までクリームがぎっしり詰まっていて、見た目とは裏腹に食べ応えは抜群。


このボリュームで、果肉もたっぷり入っていて400円はかなりお得かと思います。 


P9287210
 

道の駅ならではの、素材をふんだんに使ったご当地ソフトクリームは、本当にお値打ち価格で美味しいです。 
大阪市内からは少し遠いですが、機会があればチェックしてみて下さい。


プレミアムあまなつソフトクリーム
・道の駅 白崎海洋公園 
・和歌山県日高郡由良町大引960-1
・0738-65-3551
・9:00〜17:00
・HP http://www.shirasaki.or.jp/ 





かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/