P9196785

クッキーDAY限定のアメリカンスイーツをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


P9196772


大阪・天満橋にあるアメリカンスイーツ専門店「ボニーズベイクショップ」で、この日限りのクッキーDAYが開催、訪問してきました。


P9196773


通常は「カップケーキ」を始め、ブラウニーやチーズケーキなど販売提供している同店ですが、最近始まった不定期イベント「クッキーDAY」!


この日に限り、ビスケットやアメリカンクッキーなどの焼き菓子のみの販売提供で、中には普段見かけない、この日限りのアメリカンスイーツも登場するとあって、ボニーズファンの心をつかむ1日となっています。


この日(9月18日)訪問した際もいろいろありましたが、せっかくなのでこの日限りのスイーツを中心にチョイスしました。


P9196780

ぶどうのオールドファッション・ショートケーキ(600円)


白ワインで煮詰めたぶどうのコンポートに、ぶどう果汁とカルダモンを煮詰めたソース、生クリームをプレーンビスケット生地でサンドした一品。


P9196781


とにかく1粒当たりのぶどうのサイズ感がハンパなく大きい!

果汁感溢れるぶどうの甘味に、ほんのり香るカルダモンの心地よいアクセント、サクッと小気味よいビスケット生地との相性もよく、変った味わいながらも美味しいです。


P9196787


生クリームもしっかりとした口当たりと甘さがあって、存在感も抜群!
最後にぶどうの爽やかな甘味で締めくくるアメリカンスイーツは、この日限りにするにはもったいないクオリティーでした。


P9196775

メープルベーコンビスケット(290円)


アメリカではお馴染み、ベーコンとメイプルシロップを重ねた一品。

カリカリのビスケット生地に、これまた塩気たっぷりのベーコンの旨み、そこにメイプルの甘味が加わって、これぞTHEアメリカンな味わい!


P9196779


生地の中にもベーコンチップを忍ばせてあるので、どこを食べてもベーコンの心地よい香りが口の中を楽しませてくれますよ。


P9196792

サーモンとクリームチーズのマフィン(350円)


P9196791


クッキーDAYには、いつもは提供していない食事系マフィンも登場してました。
種類はスイーツ系、食事系、合わせて4種類ありましたが、その中でも個人的に一番美味しそうな「サーモンとクリームチーズ」をチョイス。


P9196794


サーモンとクリームチーズのあまじょっぱい味わいに、香ばしい生地との相性が抜群に美味しいです。

生地もふんわりしている上に、アツアツなので香りもインパクト抜群!
サーモンの塩気にクリームチーズの甘味のマッチングも最高で、これはかなり美味しい一品でした。


P9196778


もちろんアメリカンスイーツのお供には、アメリカで絶大な人気を誇る炭酸飲料「ルートビア」をチョイス。
これに勝るドリンクはないですね。


P9196776


普段味わう事のないアメリカンスイーツが並ぶ「クッキーDAY」は、ボニーズファンはもちろん、まだ一度も訪れた事のない方にもオススメです。


不定期なのでいつ開催するかは分かりませんが、興味ある方はボニーズベイクショップのHPを随時チェックしてみて下さい。

ボニーズベイクショップから徒歩5分以内にある、こちらのお店のマフィンもオススメですよ!


ボニーズベイクショップ(Bonny's Bake Shop)
・大阪府大阪市中央区大手通2-1-1
・06-6360-9266
・[月~火、木~金] 11:00~20:00
・[土・日・祝] 11:00〜19:00
・定休日 水曜日・第3火曜日
・HP http://bonnysbakeshop.net/




こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/