P7234912

神戸にある日本酒バルでかき氷をハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。 


P7234908
 

神戸元町にある日本酒バル「米屋イナズマ」で、昨年好評だったかき氷が今年も提供しると聞き、訪問してきました。


P7234903
 

米農家出身のオーナーが展開する日本酒バル「米屋イナズマ」!
自らが作った酒米に、地元の酒蔵と共同で開発した日本酒もずらりと並び、日本酒好きにはたまらないお店です。


P7234907
 

店名でもある「イナズマ」の由来について書かれてます!
イナズマ=稲妻
稲妻は(稲な夫)から来ており、古来、稲作においては稲妻の多い年は豊作になるとの言い伝えからできた漢字と言われています。 



日本酒バルとしてふさわしい名前でもありますね。 


P7234905
 

店内はコンクリート打ちっぱなしのかっこいい空間が広がっています。
席もゆったりと配置されていて、お一人様でも贅沢な空間使いができます。


そんな同店で、13:00~16:00(L.o.15:30)で提供中なのがかき氷。
日本酒バルらしく、全ての氷に甘酒(ノンアルコール)が使用されています。


P7234904
 

かき氷は全部で5種類!
・ミゾレ(600円)
・イナズマ(850円)
・ウメシソ(750円)
・白桃(850円)
・木苺 (900円)


今回は初訪問という事で、店名にも使われている「イナズマ」をチョイスしました。 


P7234910
 
イナズマ(850円) 


P7234917


日本酒バルらしく、大枡に入ったかき氷。
日本酒ベースのシロップに、日本酒ジュレと、日本酒を堪能できる一品です。

トップにはグレープフルーツピールもトッピングしてあって、彩り豊かなアクセントも。


P7234919


キメの細かい氷に、優しい甘さの甘酒が効いた味わいはシンプルに美味しいです。

グレープフルーツピールの程よい苦みのアクセントもあり、甘さ控えめな日本酒を心ゆくまで堪能できる大人のかき氷ですね。


P7234920


添えられている日本酒ジュレと絡めて口に運べば、すっきりとした日本酒のコクが生まれ、さらにシャープな大人のかき氷に変貌します。


単体で食べれば、しっかりとアルコールを感じる日本酒ジュレも、氷と絡めて食べると、そこまでアルコールを感じる事もなく、お酒が苦手な方でも比較的食べやすい一品になります。


P7234914


甘いのが苦手な方でもオススメできるかき氷「イナズマ」は、店名通り、日本酒バル「イナズマ」のこだわりの素材と製法が凝縮されているだけあって、個人的にも一番オススメのかき氷です。


P7234902


神戸で甘さ控えめで美味しいかき氷をお探しの方は、日本酒バル「米屋イナズマ」もチェックしてみて下さい。

神戸でオススメのかき氷なら、こちらにもありますよ!


日本酒バル・米屋 イナズマ
・兵庫県神戸市中央区北長狭通3-10-1 KSビル1F
・078-332-3262
・18:00~2:00 ※かき氷の販売時間は13:00~16:00(L.o.15:30)
・定休日 火曜日
・公式facebook https://ja-jp.facebook.com/komeyainazuma/




かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/