P9087434

モンシェールと赤城乳業がタッグを組んだアイス「シュプールモンシェール」をハント!


初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


P9087431


堂島ロールでお馴染み、関西を代表するスイーツブランド「モンシェール」と、ガリガリ君でお馴染み赤城乳業「ドルチェTime」が共同開発し生まれたのが、今回紹介する「シュプール モンシェール」になります。


P9087432


9月6日(火)に、洋菓子界とアイスクリーム界の代表ともいうべきブランドがタッグを組んだだけあって、興味もかなりのもの。


今回チョイスしたフレーバーは、これからの秋を思わせる栗(モンブラン)!
食べる前から楽しみです。


P9087437


開封すると、マロンアイスの上にグルグルとローリングしているモンブランクリームが姿を現してきて、インパクトも抜群。


モンシェールが絡んでいるだけあって、普通のアイスでは終わらない洋菓子を思わせるビジュアルは凄すぎます。


P9087440


一口食べてみると、なめらかな口当たりのマロンアイスは上品な栗の味わいを感じさせてくれます。

そこにトップのモンブランクリームの濃厚な味わいの2層仕立ての味わいがコクを生み出し、奥ゆかしい味わいを演出しています。


コントラストとなるキャラメルソースとカシスソースも忍ばせてあって、甘さの中にもすっきりとシャープな酸味も効かせてあるので、後味もさっぱり爽やかな余韻に浸らせてくれて美味しいですね。


P9087436


これだけリッチで美味しいアイスが、全国のコンビニで買えるうえに価格も150円という破格の安さでの提供とあって、驚きの連続です。


ケーキの様なアイス「シュプール モンシェール モンブラン&キャラメル」は、スイーツ好きにも大満足な味わいなので、まだの方はチェックしてみて下さい。

他にも本物のプリンが入った「プディング」と、チョコ尽くしの「ショコラ&クッキーバニラ」も発売中ですよ。


シュプール モンシェール モンブラン&キャラメル
・カロリー 246kcal
・販売会社 赤城乳業
・購入場所 ローソン(大阪)


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/