皆様お久しぶりです♪


最近私の環境が慌ただしくなってきてなかなかブログ記事を更新する事が出来ないでいます(*_*)


せっかく私の記事を読んでくれる方や私の読者になってくれた方には申し訳ない気持ちでいっぱいですm(__)m


このまま更新出来ないのならいっそ辞めてしまおうかなとも思いましたが辞めてしまったら皆様のブログを見る事も出来なくなりますしせっかくこのアメブロを通して交流を持つ事ができた皆様とこのままお別れするのも寂しいなと思いましてブログはこのまま開設しておく事にしましたo(^-^)o


更新もできる時にしようと思ってますので暇な時は見てくださいね(#^.^#)








↑今大丸梅田店で開催されている北海道物産展で購入しましたジェラートです。


薄いオレンジ色がトマトのジェラートで白いのがレモンのジェラートで上にちょこんと乗っているのが林檎のジェラートですo(^-^)o


レ・ディ・ローマという北海道産果物や野菜を使用した本場イタリア仕込みのジェラートを出すお店です。


ここのジェラートは16種類の中から好きなのを二つ選ぶ感じなんですが私はトマトとレモンを選びました(^O^)


上の林檎は店員さんのサービスです♪


好きなニ種類を選んでその種類に応じて店員さんが最適なのを選んでサービスしてくれます♪


私の前の人はカボチャとヨーグルトを選んでサービスはチョコでしたo(^-^)o


トマトはトマトの野性的な酸味と甘味が見事に味わえますしレモンは見事に酸っぱい(#^.^#)


けれども目をつぶる様な酸味ではなく程よい酸味で甘味よりレモンの酸味が際立ったジェラートで疲れてる時にはピッタリですね(゜▽゜)


実は店員さんもこのコンビを1番推薦してたみたいで褒められちゃいました(^O)=3



上の林檎も林檎の甘味が感じられて美味しかったです♪♪


林檎の甘味にレモンの酸味にトマトの野菜の甘味と酸味を味わえてなんだか贅沢なジェラートを味わえて思わずほっこりしちゃいましたp(^^)q


他にも北海道ミルクや余市ぶどうやハスカップなんかもあって組み合わせはかなりなものですよ。



実は目の前に花畑牧場の生キャラメルソフトクリームも売ってて悩んだのですがジェラートの方があっさりしてて素材の風味が味わえるので今回はジェラートにしましたがかなり美味しくて当たりでしたねo(^-^)o


大丸の物産展は12月01日までなので行ける方は是非☆



オススメしますよ☆



・大丸梅田店
・レ・ディ・ローマ
・¥420