今回紹介したいのは奈良県吉野にあるお店

「舟形屋」

私がイチ押ししたいのは
地元の吉野葛をふんだんに使用した和菓子

葛ようかん☆

ここのお店の葛ようかんを見つけた時にはかならず購入する私ですが、種類が多くていつもかならず迷ってしまいますf^_^;
種類は全部で7種類・・




・抹茶 ・紫芋
・小豆 ・柿
・栗 ・さくら
・ゆず

全部購入したかったのですが過去にようかん食べ過ぎて医師に「ようかん禁止令」を出されていたのを思い出し、今回は遠慮気味f^_^;に二個だけ購入しました・・・

購入したのはゆずとさくらです。




まずはさくらをパクり☆
うん!いつもながらおいしい~o(^-^)o

さくらは桜花入りです。
わかるかな?



ようかんの甘さの中に桜花漬の塩味が効いてて、お抹茶とよく合います。

次はゆずをパクり☆



いつも思うんですがゆずサイコ-!(^^)!

普通に売られてるあからさまにゆずの香りではなく自然なゆずのさわやかな甘味が口の中に広がります。

というのもゆず果肉が使用されており、香料等はいっさい使われていないからです。

ようかん自体も白あんベースなのでゆず等の柑橘系にはほんとによく合います。

私のリピ率NO.1はまちがいなくこのゆずなのです。
一個¥157
この値段にも満足☆です。
今回、ゆずとさくらだったので次回は別のようかん食べたいです。

・・でも実は全種類食べた事ありますけどねf^_^;