おはようございます。

何か今日の夜から一月位の気温になると天気予報で言ってました(-.-;)


早急に冬服の用意をして下さいと言ってましたがもう一週間前からコートを着ている私はどうしたらいいのでしょう(┬┬_┬┬)


インフルエンザも流行しているみたいだしみなさん気をつけて下さいねo(^-^)o









こんなお店、何か妙に懐かしい感じがしませんか?


築年数がかなり経ってそうな木造家屋に堂々とおいしいと書かれたこの暖簾、そしてこの辺りは下町地区だけあって似た様な家屋が所狭しと立ち並んでいます。


こんなの見てたら子供の頃食べたドーナツを思い出してしまってふらふら~と立ち寄ってしまいましたf^_^;


お店の名前は『あたりきしゃりき堂』といいます。


何かこの店名が大阪らしいf^_^;


決してお洒落な感じではないけども何か懐かしい感じがする店名でこの外観と合わせるとありかな(^O^)/






右・ドーナツ(シュガー)
左・ドーナツ


はっきりいって見た目あまり変わらないf^_^;






こちらはノーマルのドーナツです。


玉子感がたっぷりして生地も固めでいわゆる昔から売っているドーナツです。


ミスドみたいなふんわり甘味のあるドーナツとは真逆で歯ごたえのあるハードタイプの生地で玉子の風味がしっかりするドーナツです。






こちらは表面にシュガーがかかってるもので見た目はあまりわかりませんがほんのりシュガーの甘味がします。


基本的にはノーマルドーナツと変わりませんが生地の味わいを壊さない位の控えめな量のシュガーがかかっているのでノーマルドーナツでは甘味が足りないという方はこちらの方がオススメです♪


ミスドのドーナツが好きな方はちょっと甘味が足りない感じもしますが昔を思い出させてくれるこの味わいもたまにはいいものですね(#^.^#)


場所はあまり詳しくはわかりませんが阿倍野から阿倍野筋を南に少し行ったところの道路沿いで王子商店街の入口が目の前にあります。


町並みと同化してるので知らず知らずのうちに通り過ぎてるかもf^_^;


・ドーナツ、ドーナツ(シュガー)¥70



お値段も安く一個から買う事ができるので子供や近所のおばさま達がよく買いに来ているみたいで私が買った時も三人並んでいました。


中で食べる事もできて店内にはジュースなども売ってましたよ☆