今日は以前からずっと行ってみたかった鯛焼き専門店に行って来ました♪

関西では珍しい鯛焼きの専門店なのですが(タコ焼きやお好み焼きは山ほどあるのにf^_^;)ここの鯛焼きは凄い人気なのです。

お店の名前は藤屋といいます☆





↑画像は人がいなくなるのを見計らって撮りました。
約20分かかりましたf^_^;
通りすがりの人にチラ見されながら頑張って待ち続けましたよ(^^ゞ

何が違うのかというとまず色です。





↑ピンクの鯛焼き(桜餡)
白い鯛焼き(みたらしダレ)

鯛焼きっていうと黄土色というかf^_^;それ以外あまり見かけませんがこちらの鯛焼きは色とりどりなんです☆

私が行った時は売り切れでしたが他にも緑の抹茶餡や黒の黒ゴマ餡の鯛焼き等カラーバリエーションは豊富です。





中はこんな感じで入ってます。
多少みたらしダレが飛び散っちゃいましたけどf^_^;

しかも人気の秘密はこれだけじゃなくて生地がもっちもちなんです(゜▽゜)

画像ではなかなか伝わらないですけどお餅の様にもちもちしてて鯛焼き?って感じの食感です。
でももちもちな中にも歯切れも良いので口に溜まる様な感じはありません♪

生地に米粉でも入ってるのかなという位もちもちですよ☆

でも私はオーブンでチンして食べるのがオススメです☆

そうする事で表面がカリッとして中はもちもちの鯛焼きになりますのでこっちの方が美味しく頂けました☆

ちなみにみたらしダレの鯛焼きと抹茶、さくら、黒ゴマの鯛焼きは一日50匹限定なので電話予約してから行くのが無難です。

その他のメニューは
・白い鯛焼き(黒餡)
・白い鯛焼き(白餡)
・白い鯛焼き(カスタード)
・白い鯛焼き(チョコ)

となっております。


・たいやき本舗 藤屋
・大阪府大阪市旭区森少路2-8-14
・06-6954-8565

地下鉄谷町線千林大宮駅下車徒歩3分位です。

お値段は
・白い鯛焼き¥130
・みたらし、抹茶、さくら、黒ゴマ鯛焼き¥150